朝食のすすめ。 | *ALOHA YOGA kaukau* 〜食とヨガで健康に〜 愛知県刈谷市・大府市・東海市・名古屋市 ヨガ
ALOHA♡‼︎YUKOです。

おはようございます(^^)
今日も寒い朝ですね~‼︎
寒さに負けず、ヨガと食事で風邪にならないために強い身体を作っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ‼︎

さてさて、今日は朝食のお話です。
みなさんは毎日朝ごはんたべていますか?


朝ごはんには様々なメリットがあります。
・1日の活動力を高める
朝ごはんを食べると、脳や胃腸が活性化します。夕食を食べてから朝食を食べるまで10~12時間ほど空くために身体はエネルギーが不足している状態になっています。
朝食なしでお昼ご飯までなにも食べないと、午前中はエネルギー不足の状態でいいパフォーマンスを発揮することができません。
そこで大切なのがあさごはん‼︎
朝ごはんを食べて1日の活動力を高めましょう。同時に目覚めにもよく、すっきりしますよ。
・太りにくい身体をつくる
朝ごはんを食べると肥満防止につながります。
食事をすると代謝や血糖値が上がります。朝食をとらずにいきなり昼食をとってしまうと、身体に多くのエネルギーを補給しようとして食べ物からより多くのエネルギーを吸収しようとするため、肥満につながります。また血糖値を急激に上げると身体にかかる負担が大きくなり、将来的に糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなってしまうのです。
朝ごはんを食べて肥満防止につなげましょう。
・快便になる
食事をして食べ物が腸へ運ばれると腸がぜん動運動を始め、腸の先へ先へと進んでい排便を促します。
このぜん動運動が1番活性化しやすいのが朝なのです‼︎
このタイミングで食事を摂り、腸に刺激を与えることによって排便リズムが整い、快便につながります(^^)
・美肌効果も♡
朝食を抜くことによって、食生活のバランスが崩れ、肌荒れにつながることもあります。朝ごはんは昼食や夕食に比べて決まった時間に摂りやすく、比較的に自身でコントロールしやすい食事かと思います。
朝食でビタミンやミネラルなどを摂ることでお肌の健康維持に必要な栄養素を補うことができます。

以上4つのメリットをあげました( ´ ▽ ` )ノ

今まで朝ごはんを食べる習慣のなかった方やなかなか食べる時間のない方はバナナ1本や野菜ジュースなど少しでもいいので何か食べることから始めてみましょう♪

私の今日の朝食はヨーグルトとグラノーラ。そしてたっぷりのフルーツでした‼︎
{BAB47978-E245-4496-83D0-BE01AF8D47B8:01}


朝からレッスンなので消化のいいフルーツをたくさん摂りました。
写真には写っていませんが、パイナップルの下にはバナナもいます♡笑

朝食を食べることを続けると体調の変化を感じることができると思います(^^)


今日もhappyな1日を( ´ ▽ ` )ノ

mahalo...♡
*YUKO*


*****
ヨガ出張プライベートレッスン承っております。
詳しくはこちらをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ