再びスモークツリーワークショップ&Double Doors | ゆうこのブログ

ゆうこのブログ

日々のこと、趣味について語ります。
オススメスイーツ、パン、レストランについて。ミュージカルや舞台、ライブ♪
フラワーアレンジメント、ネイル、ネコ好き!
中学生と小学生のママです。

Frankie Flowerさんのワークショップ、藤沢で受けたのですが、いつも沢山集まる七里ヶ浜のDouble Doorsが少ないとのことで、再び参加しましたグリーンハーツ


花材は基本前と同じですが、今回は少しボリュームを出して作りました。





レストランの家具とも合いますねニコニコ

ランチはアボカド和牛ハンバーグ 和風オニオンソースにしました。美味しかったです。


昔は選ばなかったアボカド、最近サラダに入れたり好きになりました飛び出すハート

同じアレンジメントを作るのは、、と思いがちですが、1度作ったことがあると前より手早く、自分なりに納得出来る作品が出来ますねニコニコ

鳥カゴが2個出来てしまった訳なので、、どこに飾ろうかと迷っています。。

晴天のDouble Doorsは海の側で気持ちの良い空間です波
最近、海外の方が多くて(中国の方)、開店の11時〜すぐ満席となっていました。いつもワークショップに参加されている地元の方が、混んでいてなかなか入れないのよ〜と言っていましたよ。