小心者 | クマのブログ

クマのブログ

絵と俳句を楽しむ日々

「ボディコンバット テック&30」に参加している。

キックボクシング、テコンドー、空手など、格闘技のエッセンスを盛り込んだエクササイズ。ストレス解消に最適という。

ストレスがないので解消されるかどうかはわからないが、70くらいの気さくなおばちゃん会員さんが「はんぱでない汗ながすよ」というので体験してみたのだ。

テックというのはテクニックの略でいろいろな型の説明をまず受ける。男性インストラクターの正拳、ボディー、エルボー、キックなどの動きを真似する。そのあと5曲の音楽にあわせてのエクササイズに入っていく。中には「パイレーツオブカリビアン」の音楽で殺陣のような組み合わせもあり、結構面白い。

格闘家気分になるのだ。いや、あくまでも気分よ。スタジオの前面には大きな鏡がある。インストラクターは格闘家だが鏡の中の自分はどうみても“相撲取”。われながら爆笑だっだ。

ところでこのインストラクター氏のトレーニングパンツがどうも気になる。初回も二回目も同じだったからだ。下図参照。


クマのブログ

この片足だけ、なにゆえに捲くれているんだろうかと気になるのである。ああ聞きたい。聞いてすっきりしたい。

案外ずぼらなだけだったりして。