次男の就活 | 夢ごこち…kotoriの小部屋*ブログ はじめました

おつかれさまでございます



朝の空....



雲が色んな模様になって

毎朝空を見るのが楽しみに

なってきました^ ^



しかし、寒い朝でした



そして遠くの方で

犬が吠えまくっていた朝....でした


さて、大学生の次男の

インターンシップ....

いわゆる職場体験が始まってまして



昨日も千葉まで行ってました



来週は毎日

オンラインと会社訪問で

予定が詰まっている。

と言ってました



色んな業種や

働き方も様々だけど...

ご縁を頂いた職場に就けるといいなぁ



どんな職業でもいいけど

やりたいお仕事で充実した社会生活を

送って欲しいなぁ



一生ご飯を食べていくのに

困らない力をつけて欲しいなぁ



毎日を楽しく

悔いのない人生を送って欲しい



幸せで楽しくて

なりたい自分になって欲しい



もう、欲しい欲しいばっかりの

願望になっちゃいましたけど

陰ながら見守り応援するしかありません



けど....

わたしの密かな希望を言いますと

鉄道会社か

警察官になって欲しいんです



次男が中学生の頃に

警察官になってみたら?と一度だけ

言った事がありますが



でも、子供の人生ですから

今はもう本人には何もいいません。。。



次男もだけど長男も

子供の幸せを心から見守り祈ります




そんなわけで....

全然話題が違うんですけど



久しぶりにスコーンを

焼いてみたのですが



作り方を

思い出しながら勘で作ったので

石みたいに硬かったんです



三角の角の部分が

凶器に成りかねないスコーンです 



バターを入れ忘れちゃったみたい

あーあ....



今日もありがとうございますピンクハート