あなたの内なる力を目覚めさせる

スピリチュアルサロン「フランジパニ」のyukoです

 

 

・ 4月の4Step kitchenは春爛漫でした!

 

 

つい先日のこと

 

 

もはや私にとって毎月のお楽しみとなっている

池ももこさんの4Step Kitchenへ行って参りました!

 

 

今回は王道洋食レッスンの3回目

 

 

具だくさんなのにヘルシーなオムレツを含む計4品を

しっかり習得して来ましたよ

 

 

どうです!この彩り豊かなお料理の数々HEART2

 

 

お写真を見るだけでお腹が空いてしまいますな!

 

 

オムレツって洋食の定番だと思うのですが

私はあんまり作ったことがなくて・・・

 

 

それはズバリ!具を包む卵の扱いに自信がないから!

 

 

特に私は左利きなので道具も何だかやりづらいので

ますますハードルが上がってしまい

左利き用の竹べらとかフライ返しを購入しようか検討中!

左で右利き用の使い方をするのって慣れなのですが、やはり難しいことも涙

 

 

実はこれまでほとんど作ったことがありませんでした

 

 

でもさすがももこさん!

 

 

躓きがちなポイントに添って

 

 

● 火加減

● フライパンに流してからの卵の扱い方

● 具を包むタイミング

● 失敗しない卵の返し方

 

 

とっても丁寧に教えてくださいました

(ちなみにももこさんも左利き!)

 

 

おかげで緊張しながらも初めて満足のいく仕上がりに・・・sao☆キラキラ

 

 

それに季節を感じられる

 

 

● グリーンピース

● 春キャベツ

● 桜エビ

 

 

など旬な食材も目白押しで

 

 

 

↑↑↑

本当に甘みがたっぷりだった春キャベツ!

はじめはお鍋にいっぱいだったので食べきれるかな?と思ったのですがこの調理法ならたくさん食べられますすまいるHEART2

 

 

 

まさに春爛漫!でございました~

 

 

 

 

珍しく弾けるような笑顔の私

 

その場の楽しさそのまんまのお写真になってましたあげあげ

 

 

来月はヘルシースイーツ

再来月は常備菜と

 

 

すでに期待に胸を膨らませております

 

 

ももこさんのおかげで乏しかった私のお料理レパートリーも少しずつ増えてきて

 

 

最近では

うちの夫に何が食べたいのかリクエストしてもらえるようになってきました!

(ももこ先生、ありがとう~sao☆キラキラ

 

 

 

栄養たっぷりで身体に優しいお料理を食べると

身体だけではなくて心も満たされていくので

 

 

いまいち元気が出ないなぁ~という時は

普段食べているものを見直すこともおすすめですよ~

私は本当にこれで変わってきましたよ!

 

 

それではまた

来月も美味しく華やかなお写真とともにレポをお届けしたいと思いますsao☆ビシッ

 

 

皆様も色んな春を

満喫してくださいね~

 

  

 

メールご提供メニュー一覧】
http://ameblo.jp/yuko11-22/entry-12206202904.html

活動3年目を記念してほとんどのセッションが感謝価格になってますぴんくほっぺすまいる

旗お客様のご感想はこちらです】
http://ameblo.jp/yuko11-22/entry-12099503061.html

sao☆ yuko☆のプロフィール】
http://ameblo.jp/yuko11-22/entry-12068443115.html

aya サロンのHPはこちらです】

https://reikiangel-frangipani.jimdo.com/

メニューページもUPし始めましたよぴんくほっぺすまいる

鳥の羽根4月のスケジュールはこちらです】

http://ameblo.jp/yuko11-22/entry-12260543660.html

 

 

お料理が楽しいだけで毎日に喜びを感じていますプルメリア