どんなお料理も4ステップ!おいしく食べてきれいなれるお料理教室4step kitchen


7、9、11月の連続企画!大人気の定番和食メニューを集めたレッスンを開催致します\(^^)/ 

{A25C7DF1-D273-432A-861F-F36883F1B707}


スーパーの食材だけで作るオシャレでヘルシーなごちそうレシピ♡


1時間で4品完成!レシピ本には書いていない超実用的なアイディア和食料理をご紹介!


簡単でヘルシーな上に時短!そんなきれいとおいしいが作れる秘訣は調理バランスにあり!↓

フライパンひとつでメインが完成!
お鍋ひとつでサブメインも完成!
ワンボウルでできる美腸サラダ!
ワンボウルで作れるヘルシースイーツ!


加熱食と非加熱食をバランスよく並行して作るからとってもスピーディー!


さらに生の野菜に含まれる酵素パワーでおいしく食べてきれいになれます^^


さらに!簡単4ステップメニューは洗い物も圧倒的に少ないから調理も楽々なんです♪
 

おいしくつくれるコツだけを4ステップに
詰め込んだお役立ちクックレッスン\(^^)/

{B69FEF82-703B-4FB3-9F2C-D6D6B442EB44}

レシピ通りに作れない元超料理オンチ、そんな私が誰でもおいしくきれいに作れる
方法だけを簡単でシンプルな4ステップに♪


⇧計量スプーンの強弱(=大さじ1強)は入れるときの
力加減だと本気で思っていました\(^^)/恥


※材料は加える時の力加減で、味が変わる
なんてことはまずございません




おいしくてヘルシーな和食を作りたいけど、
 
工程が多くて時間や手間もかかりそう…

たっぷりの白砂糖を使うことに抵抗がある…

味付けが単調でいつも同じになっちゃう…
 
 
 食材をを上手に使いこなしておいしくつくる


お料理をしようと思っても躊躇してしまう理由って多いですよね(私もそうでした!)
 
 

でも、おいしい和食をつくることは決して難しいことではありません^^


お米もまともに炊けなかった私が、1年で
お料理教室を主宰できる腕前になりました

{62DD7B2B-0A18-488F-8911-D12FC2A302E4}

調理学校に通ったこともなければアシスタント経験もないので全て独学です


本当に簡単でおいしくて食欲をそそる華やかなお料理を研究し続け、コツコツ地道にその経験と知識を積み重ねてきました
 


今ではどんなお料理でも手間をかけずにおいしく上手に作れるようになりました^^



最低限の調味料とスーパーで手に入る身近な食材だけで簡単おいしく作れます^^


手料理でお友達におもてなしをしたり、大切な人の健康を守ることもできます^^



本当にゼロから手探りで始めた私の簡単で一生使えるアイディアが詰まっているのが私の4ステップクックレッスンです


{7A353AD3-D62F-4A97-8B3A-75B86B54D8C9}

だから自信がなくても大丈夫!
あなたも絶対作れるようになりますよ♪


【全3回/レッスンカリキュラム】

【1回目】~簡単4ステップ!お店に負けない和風ハンバーグマスターしよう!~
〈レッスンメニュー〉
・和風おろしポン酢ハンバーグ
・茄子とズッキーニのみぞれ和え
・とまととえりんぎのさっぱり和え
・ほうじ茶プリン

-----------

【2回目】~簡単4ステップ!お砂糖要らずのヘルシー魚メニューをマスターしよう!~
〈レッスンメニュー〉
・砂糖不要!かれいの煮付け
・9月が旬なお野菜のサラダ
・茄子の煮浸し~生姜おろしダレ~
・季節のスイーツ


-----------

【3回目】~簡単4ステップ!豚ひき肉でつくる旨みたっぷりの肉じゃがをマスターしよう!~
〈レッスンメニュー〉
・豚ひき肉でつくる優しい肉じゃが
・揚げ出し豆腐の甘酢和え
・小豆とかぼちゃの煮付け
・季節のスイーツ

※食材の調達状況によりメイン以外は多少の変更もあり


超お料理ビギナーさんも
お料理に自信がない方も


このコースだけで人気定番の和食メニューを
基本からバリエーションまで学べます



どこよりも分かりやすく、どこよりも実用的で楽しくおいしい時間をお楽しみ下さい\(^^)/



こんな方に向いています

☑ゼロからお料理を習ってみたい!

☑簡単でおいしい和食が作りたい!

☑何から始めたらよいのか分からない…

☑普段から使える和食を基本から学びたい

☑つい外食やインスタントに頼ってしまう…

☑食事が疎かになり便秘や肌荒れが気になる

☑切り方が自己流で正しい方法が分からない

☑盛り付けやレパートリーがいつも同じ…

☑洗い物も手間も少なくしたい!

☑自信をもって振る舞える料理がない…



スタート地点でできないのは当たり前!

やってみたいと思う気持ちのみで大丈夫^^



たくさんのレシピ本を読み込まなくても、おいしくきれいに作れる基本とコツさえ掴めばあなたの特技がお料理に!



受けるとこうなります

☑王道の和食が簡単に作れるようになる!

☑押さえておくべき和食の基本が分かる!

☑おいしく作れてきれいになれる♡

☑外食やお惣菜に頼りきる必要がなくなる

☑正しい切り方が分かる!身につく!

☑洗い物も手間も減ってお料理が楽になる♪

☑味付けやレパートリーも広がる♪

☑自信をもって作れるメニューが増える!

☑簡単に作れるとやる気もグンとアップ!

☑自分と大切な人の健康も守れるようになる



やる気があれば人はいつからでもいくらでも変わることは必ずできます^^



{818D7686-DFB2-4C5D-9B8B-D0827E57AD7B}



そして私たちの丈夫で健康な心とカラダをつくるのは「命のあるお食事」です




料理とは無縁だった頃の私は外食三昧でお肌も心もボロボロに…気が滅入りました




でもそこから”つくる”ことの楽しさを見つけだしたとたん、お肌はツヤツヤ♪-10㎏のダイエットにも成功したんです!




簡単4ステップ料理で私はその辛かった暗黒時代からも抜け出すことができました^^



{4E5B97B0-1823-4F55-B49E-8028A2E92433}


きれいとおいしいはつくれるもの

どんなお料理も簡単においしくつくれる

料理オンチもセンスも鍛えれば必ず磨ける 
 


自分の苦い経験も嬉しかった実感もあった
から、私はこのレッスンをつくりました
 
 
経験もセンスも知識も全てゼロ!
お米もまともに炊けなかった私が1年で
料理教室を主宰する腕前になれました
 
 {7305EFC7-B6B6-48C2-AF67-5B73363ABA7F:01}
 
私にできたのだからあなたにもできます^^
 


おいしく食べてきれいになれる♡
王道の和食をマスターしましょう!
 

-------------------*-----------------------

【全3回】王道の和食コースレッスン
※まとめてご予約をとられた場合、都合が合わないときには他曜日のグループへの参加、または通常レッスンへの参加に振替させて頂きます

【日程】
〈日曜クラス〉
日程:7/3【キャンセル待ち】9/11【残3】11/13 【残3】
〈水曜クラス〉
日程:7/20【残1】9/21【残3】11/30 【残4】
【レッスン時間】
11:30-14:00
【開催場所】
恵比寿
【受講料】
各回ともに1レッスン/¥6.000
☆レシピ・材料費込み、フル参加でプレゼント特典あり^^

◾︎お申し込みはこちらから

★同月開催!4ステップエスニックレッスン↓


次回以降の定期開催は未定です
この機会をお見逃しなく^^

 
-------------------*-----------------------


おいしい美人になりたい方のご参加を
楽しみにお待ちしております\(^^)/
 


{FE955499-577E-4E49-AC2A-B2B9CE4D6D6E}






”きれいとおいしいはつくれる”









AD