今日の家族ご飯 肉巻き | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

今日は、上の子の中学校の体育祭が

あったので、

昨日の晩ご飯を多めに作って、

 

今日は、主菜だけ作ればいい様に

しておきました。

 

 

それで、今日は、子供達は、人参と、えのき。

大人は、インゲンと、えのきの

肉巻きにしました。

 

作り方は、以前作った肉巻きと同じで、

大人用は、肉に塩、こしょうしてから、

茹でたインゲンと、えのきを巻いています。

 

 〈今日の夜ご飯〉ナイフとフォーク

 

肉巻き

昨日のポテサラ

昨日の肉団子スープ

刺身こんにゃく

生姜のおつまみ

サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお向かいの85歳ぐらいのおばあちゃんから

頂いた生姜を甘じょっぱく煮た物。

 

良く頂き物をして、うちもお返しを

渡した時に、

 

「頂いたお返しなので、もう大丈夫ですよ。」

と伝えても、

 

おばあちゃんが、

「前に貰ったからありがとね。」と

 

また、買って来てくれるので、

今は、もう有り難く頂いています。

 

たまに、賞味期限がきれたお菓子や、

冷凍食品など頂く事も。

 

息子さんと住んでるみたいで、

うちの玄関の低い段差がいつも心配で、

 

娘と、いつもそこを降りれたか

見送ってからさよならしています。チューリップ黄