長女の髪の毛 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

生まれてから1度も髪の毛をカットしてない長女。


すこいのびた。







天パでうねうねだから、シャワー頭からかけると一番長い毛先がお尻の方までのびる~








髪の毛くるんくるんで可愛いってよく誉めてくれるんだけど、今だけなんだよな~

苦労するんだろうな、この子も。
あたしも同じような髪質ですごいコンプレックスだった。






得なのはポニーテールとかするだけで髪の毛くるんくるんだから華やかさが出て可愛い。




でもせっかくのロングヘア、アレンジしたら色々可愛いのにあたしがアレンジ力なければ不器用なもんで…



最近では編み込みすら出来ない母に少々もどかしい様子の長女(笑)




「あの髪型やって欲しい!」
と言われるのはほとんど編み込みなんだもん。
今の編み込みっておさげだけじゃなくて、サイドや前髪とか編み込んで本当可愛いよなぁ~





でも母を傷付けまいと毎朝、
「ポニーテールやって!横のポニーテール!」

と、言ってくれる優しい長女。




ママ、お友達に編み込み教えてもらうわ~。