カッコいい | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆





今日も元気に登園。

雨がシトシト降ってて冴えない朝でも、子供たちはカッパを着て嬉しそうだったな。



その二人の笑顔だけでも元気を貰えた朝だった。









今日は、長女の話だと、親友のYちゃんが何でかわからないけど泣いちゃったみたいで、頭をいーこいーこしてあげたんだとか。


彼女はyuyuよりもだいぶ背が低く、可愛い存在なんだって。



見返りを期待しないyuyuの優しさ、好きだなぁ。











そしてもうひとつ、同じクラスのKくんがMちゃんにやられて泣いてたらしい。





特にyuyuはそこに居たわけではなかったんだけと、ずっと見てても解決しない感じがしたのか、「何かわかんないけど、皆で謝ればいいんじゃない?」




と言ったそう。





そしたら担任の先生が「yuyuちゃんが今いい事を言ってくれました!」


と言って下さり、皆で謝ってその場は解決したみたい。




そんなことがあったんだよとyuyuが夕飯時に報告してくれた。




なかなかカッコいいじゃん!
と思ったのでここに記録しておきたかった。














家でもお姉ちゃん頑張ってるのに、幼稚園でも人肌脱いで。。。







おつかれ、yuyu!!