ひなまつり 2014 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

昨日の朝、疲れが出たのか長女が発熱。


雨の日曜日だったし、あたしも何か疲れちゃってだらだらさせてもらった。



長女は1日中上がりも下がりもせず、熱は38度をキープ。
でも朝からいつも通りの朝食とれたから、たいしたことないかなと。



お昼もおやつも食べれたから、テンションあがるかなーと思い、夜はひな祭りのお祝いをすることに。






「パーティーやるよ!」と言うと喜んでくれた。





でも、あたしも100%のヤル気がなかったのが正直なところで(笑)
随所随所で手抜きさせてもらった(笑)





夜のひなメニューはこんな感じ。







パウンドケーキ型を使ったちらし寿司のケーキ。
ちょこまか家にあるものでデコレーションして、主役の娘たちには大きいハムのリボンを。
本当これだけで大喜びで食べてくれた。


あとはちょこっとつまみとか、偽蛤のお吸い物とか(笑)









デザートは風邪でも食べやすいように苺のフルーチェにした♪
いろいろトッピングして♪







またタイミングみておひなさん片付けないとな~…






二人の娘たちが健やかに育ってくれますよーに!!