8ヶ月健診の記録 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


sasa、8ヶ月健診の記録。





☆体重 7.9キロ


☆身長 72センチ




久しぶりすぎる測定だったから見当もつかなかった。


体重はもっとあるのかと思ったらまだ8キロ到達してなかった。


母子手帳で確認したら、体重はど真ん中あたり、身長は高め。


yuyuと似てるなーと思ってyuyuの8ヶ月の頃の記録を確認したら


ほぼ同じだった。


さすが姉妹。


歯がはえるの遅いとか、ひとりでお座りするのが遅いとか、似てる。


ま、そのほかは全然違ったりするんだけど。





☆授乳回数は3回くらい。


☆夜は1~2回起きる程度だけど、勝手に寝る事が増えてきた。


☆離乳食3回  おかゆやBF、バナナばかりに頼って申し訳ない。


☆歯は下の前歯2本のみ


☆おすわりはささえないとフラフラするが何とか座ってる感じ。


☆ズリバイ移動




Y×y STYLE


お座りが出来ないsasaちゃんに、


プール遊びではバスチェアがこの夏役にたったよ。


お水全然怖くないみたいで、yuyu以上にバシャバシャ楽しんでた♪


つーか、激しすぎるwww








Y×y STYLE


お気に入りのものをよく物色する。


テントの中はおもちゃの食べ物やレジなんかがあるんだけど


必ず選ぶものが決まってるsasaちゃん。


それはまた備忘録としてそのうち記録しておきたいんだけど。


お気に入りのものを見つけたら一つだけ手に取り、


ヤッタ!!って感じでニッコリ笑顔。


お気に入りのものを持ったままテントをあとにし、


お口に入れたり、手に持ってブンブン振り回したり、


床にゴンゴン叩きつけたりしてしばらく堪能する。





飽きたあら次のスポットへ移動し、


またお気に入りのものを見つけ、一つだけ手にとる。





お部屋遊びはずっとその繰り返し。


ずーっと遊んでてくれる。


TVもよく観る。










最近、部屋をちらかすようになったなーと思う。


ちらかし方が毎回同じだから笑えるんだけど(笑)


逆にyuyuはsasaにとって危ない物で遊ぶ事が多いので


ちらかさないようになった。


(ま、アタシがうるさいんだけどね)







今でも充分大変なんだけど、


ハイハイとかつかまり立ちとか始めちゃったら大変だろな(汗)


時々疲労物質が体内にどっぷり溜まり、


めちゃめちゃ疲れるよwww






でも益々疲れさせてくれるんだけど、


癒してくれるよ、この2人は。


そして笑わせてくれる 笑2





Y×y STYLE

sasa「あたしちゃんと座れないからしっかり支えててよ怒る