離乳食の進み具合 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


食事としては、まだおかゆのすりつぶししかあげてないけど。


量もよく食べてくれるし、食べ方もおじょーず★


おかゆなんて何倍がゆだかよくわかりません。


が、トロトロに煮て、そいつを小分けにして冷凍し、


食べさせる時にすりつぶしてる。


まだ昼食時にあげてるだけだけど、


午前中は家を出る事も多いし、sasaもお腹をすかせてるみたいで


すごい要求してくるし、目の前におかゆがあるとジタバタする(笑)


で、食べっぷりがなかなかよい♪


さすが、食いしん坊の遺伝子を持った子だわ。










Y×y STYLE


で、数日前からおやつデビューも。


あたしとyuyuのおやつタイム、仲間はずれは心が痛いでしょう?


噛む練習にもなるしね。赤ちゃんせんべい。


やりたガールのyuyuお姉がほとんどやってくれる。









Y×y STYLE

おかゆや、おせんべいを食べた後の


麦茶の吸引力は半端ないよ。


グイグイいくよ。


yuyuがほとんどやってくれるよ。







Y×y STYLE

「sasaちゃんの麦茶あげていーい?」


て、いちいち聞いてくるのが可愛い。


(あたしが言わないと叱るだけの話だけどwww)











Y×y STYLE


そして、頼んでもないのに何故かハグ。


(sasaの方が若干迷惑そうな感じがある今日この頃・・・)













Y×y STYLE


結局は2人の絡みが可愛いくて


並んで写真を撮らせてもらうアタシ★












Y×y STYLE


関係ないけど、


yuyuの最近のハマってる朝食は、ジャムを塗ったトースト。


焼いたトーストの上にバターを塗ってからじゃないとダメなんだな。


バターを塗ってから苺ジャム。


因みにマーガリンは使わないよ、バターだよ。





何かとブツブツ言いながら食べたり、文句言って食べなかったり。


1時間近くかけて食べたりっていう日々が続いてたんだけど


最近急に食べるようになったyuyu!


食べ過ぎなほど!!


元気いっぱいで、こんがり肌が焼けていて、


とっても可愛いです。


yuyuはブサイクなところが好き★








話がそれたけど、


我が家の姉妹、モリモリ食べてくれてます。