sasaの成長 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


久しぶりの更新になっちゃったな。




あたしもyuyuもsasaも、元気です。


風邪も引かないし、以前ほどは極度のイライラは減ったし


どうしようもない疲労感とか腰痛も軽減されてきたようだし・・・




ま、毎日慌ただしくてしょうがないけどね(汗)


2人の子供たちが可愛くてしょうがないから


頑張れてる感じ。


(独身の頃、よく友達が言ってたっけな。このセリフ)









sasaちゃまは、1~2週間前にロタ2回目と肺炎球菌3回目の


予防接種を無事終え、残すはDPTの3回目だけとなった。


やっと、やっとだよ!


(とりあえず予防接種ラッシュはここでひとまず終了)


泣かないyuyuと違って、とにかくすごくすごーく泣くもんだから


なだめるのに大変なんだ。


経口ワクチンのロタなんか、泣きながら飲んだよ。


ヒックヒックしちゃってた(笑)


それなのに、まだ腕に注射打つって言う・・・・・・


かわいそうなくらい泣いてた・・・・・


でもね、いいの。


あたしが守ってやるから!!(笑)


二人目って、もはやそんな感じだよ。









Y×y STYLE


最近のsasaちゃまは、足の力がすごい。


よく上がってるしね(笑)


足を上げたまま、ジタバタもがくように。


だいぶ腹筋が鍛えられてるんじゃないかと。


手も器用になってきたから、届くところにあるものは


何でも掴む。そしてお口の中へ・・・。




寝がえりも相変わらずゴロゴロやって、そのまま寝がえりがえりへ。


そこからまた寝がえり。


バンボに座らせても落ちるんじゃないかっつーくらいよく動いてる。


エルゴに入れても体を反って出たがる時あるしね(笑)


なんか、面白いわ。


ハイハイとか全然まだだけど、うつぶせの状態で顔とお尻が


よく上がってるから、前に進みたいという気持ちがだいぶ強そう。


いいね~いいね~。sasaちゃん、ガンバレー♪







Y×y STYLE



長座布団みたいなのに寝かせても、


最近は気づくと色んなところを徘徊してる。


何かにぶつかったり、どうにもこーにも出来なくなると


グヘグヘ言ってあたしを呼ぶ。










Y×y STYLE


最近ようやくあたしとyuyuが食事してるの見て


口をパクパクしたり、いつも以上によだれを垂らすように。


yuyuと美味しいねーとか言いながら食べてると


悪い気がしてきちゃったよ。


離乳食はゆっくり始めたいなーなんて思ってるんですが。


もうちょっと待っててね、sasaちゃん。


(ゴメンよ、離乳食って言葉にするだけでちょっとブルー)












Y×y STYLE


うつぶせでもよく寝るねぇ・・・


この画像はたまたま真下向いてて危険だね(笑)


つーか髪の毛が・・・完全にオヤジの後ろ姿。











sasaちゃまは、二人目というのもあり、


あたしが一人目よりドンと構えて育児してたり、


困らせるような事しても


全然イライラせず愛情たっぷり受けてるせいか、


ママ大好き!!って想いがが強く(笑)


いつも、穴があくほどの視線をぶつけられてる。


どこに居てもあたしを目で追ってるんだよね。


真後ろに居ても、体反らして見てくるの。


そしてあたしがあやせば超―――――笑う。


ニコって言うか、ウヒャ!!!!!ってwww


もう、たまらないんです。


どうしようもないくらい、可愛い。


そして、sasaの存在が、またyuyuへの愛情を倍増させる。


不思議だわ~。









時間さえあれば、


yuyuの成長も、姉妹の成長も、


忘れたくないから毎日でも綴っておきたいのにって思う。


今日この頃。







穏やかそうに見えて、


また疲れなんだかストレスなんだか


あたしの体は湿疹が出始めてる・・・・・


痒いー!!