5ヶ月 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆



Y×y STYLE


sasaちゃま、今日で生後5ヶ月!


4ヶ月~5ヶ月の間は結構な成長が見られたなと思う。


体重は2週間以内に行ったショッピングモール内で


授乳後服着たまま測ったら、6,6キロくらだった。






ここ最近の成長は・・・




・黄昏泣きはなくなったけど、あたしが姿を消すと泣くように。


・ずっしり重たくなって、抱っこがしやすくなった。


・コロコロと寝返り、そこから寝返り返りも連発するように。


・右手を根元からブンブン振り回す。


・小さい人形やおもちゃを両手で上手につかみ、口へ運ぶ。


・だいたい夜19時過ぎに就寝し、明け方に一度起きる。







Y×y STYLE

・↑これこれ。これ、何て言うのか知らないけど


yuyuが赤ちゃんの時に買ったのを出したんだけど


すっごい食らいつき様で笑っちゃった。


キャッキャと笑いながら遊んでくれるwww


yuyuと大違い。





・湿疹は相変わらず塗り薬は毎日塗ってるけど


だいぶ落ち着いてきた。そのうち肌が強くなっていきそうな気がする。





・万が一の時の為にほ乳瓶でミルクを飲ませようとするが


どんなに頑張ってもダメ。離乳食まで、完全母乳でいきそう。










Y×y STYLE




・グズッたりってのはyuyuが居てくれる分あまりないんだけど


注射の後や、雨の日なんかはよくグズってるかなぁ~


ま、お腹がすいたというより、眠い時が一番激しく泣いてる。


後は相手してあげてればご機嫌。










Y×y STYLE



まぁ~相変わらずこの子にはイラっとする事はなく、


可愛くて可愛くてあたしがそうとうバカになってる感じ。


よくも赤子相手にこんなに会話が出来るなーってくらい、


気がつけば話しかけてしまうんだなー。アホみたいにww






あとね、これも親バカなんだけども・・・・


ツメ。


ツメを切らせてくれるんだな。sasaちゃまは。


あ、これはyuyuもなんだけど、起きてる時でも


普通にツメ切ってる時はじっとしててくれる。


あと、鼻クソも取らせてくれるんだなー。


ええ子やね~


うんうん。







本当にさ、赤子ってなんでこんなに可愛いんだぁぁぁぁ!!!


毎日叫びたいほどの気持ちです。






以上、5ヶ月の成長についてでしたww