最近の朝食(備忘録) | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

当たり前のようになってる、


毎朝の、同じ朝食メニュー。



Y×y STYLE


yuyuの好みを追求し、定着したのがこれ。


朝は何も考えたくなく、毎日同じ物を体が勝手に作る感じにしたいから


栄養とかあまり考えてない。




メニューは、


・チーズトースト1/2(6枚切り)

・きなこバナナヨーグルト

・プチトマト

・スナップえんどうの卵サラダ(これは例外)



詳しく言うと、


yuyu、ロールパンとかあまり好きじゃないみたいで、


食パンが飽きずに一番よく食べるの。


で、チーズが好きって事でスライスチーズを乗せて焼く。


でもチーズが乗ってないところを残す事が多々あったので


マヨネーズを直線状に絞り、焼いて出したところ、


よく食べるように。




きなこバナナヨーグルトは


あたしが毎朝食べてるのをある日味見して、それ以来大ファンにww


普通のフルーツヨーグルトとかたまにあげると


「きなこは?!!」


って少々怒り気味ww





で、プチトマトもないとクレームがくる。


トマト大好き。





こんなメニューが毎朝、何ヶ月も繰り返されてる。


あたしもおんなじの食べてるよ。


カフェオレとともに。










関係ないけど、こないだ白花いんげん豆を煮た。


一晩水に漬けて充分吸水させてから・・・・


ルクルーゼのお鍋二つに分けてコトコトコトコト・・・


数時間かけて豆を煮て。。。




ひとつは柔らかくなってから砂糖とみりんと少しの塩を入れて


甘煮に。





もうひとつは野菜がたっぷり入ったトマトベースのスープに入れた。



Y×y STYLE


あ、、、二日目だからスープじゃなくてトマト煮みたいになってるww


食べる時にオリーブオイルを少したらして


好みでタバスコやパルメザンチーズを。


美味しかったんだけど


豆がでかすぎて、豆ばかり食べてた感じww


最近お通じがいいのは豆のせいかなぁww


さすがルクルーゼ。


失敗なく、放っておいただけで美味しく煮れたよ♪