お友達 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

今日は突然お友達が遊びに来てくれることになった。


晴れてるし、あまり花粉は吸い込みたくないけど


大きい公園でも行ってみるかな~なんて考えて化粧してた時に


友達から連絡入り突然決まった。


我が家に遊びにきてくれることに♪


あたしの誕生日に朝からケーキを届けにきてくれたお友達だよ。





今日の事をちょっとだけ記録。(特に写真はないが)






我が家のリビングには頂き物のオモチャで溢れかえり、


yuyuにとっては何で遊ぼうか選択肢がたくさんあり過ぎる程。


で、ここ最近は赤ちゃんが生まれたり、風邪が流行ったりしていて


お友達と接触する事もほとんどなかったので、


お部屋遊びがずーっと続いてた。







そんな中、お友達を呼べば当然2歳児には難しい物の貸し借りが発生する。


以前、他のお友達には全くホームのおもちゃを貸す事が出来ずに


おしとやかなお友達の着ていたニットをひっぱって伸ばすし、


何度も泣かせてしまった事もあった。









今日もだいたい予測はしていたけど、


お友達の女の子と延々とおもちゃのバギーの引っ張り合い。


しかもだいぶハード!!


お互い怒りまくりーの泣き叫びーの。


で、1歳の男の子(女の子の弟)にも一切おもちゃを触らせないモードに。


あ~困ったなぁ~なんて、赤子に乳を吸わせながら何も出来ずにいるあたし。








正直ちょっとね、その光景が面白くて。


本能むき出しにしてやり合う2人。


それぞれの怒り方とか観察しながら親として口出ししたり。


正直、何言ったっておさまらない感じはあったんだけど


どんどんエスカレートしてくから、どうやってこれ以上ひどくなる前に


引っ張り合いをやめさせるか・・・


考えて口に出しては効果なし・・・・の繰り返しwww


長い引っ張り合いだったなぁ・・・・


これだけじゃなかったけど。


あ、別に決めての一言があった訳じゃないんだけどね。


一応何かのきっかけでバギーの引っ張り合いは終わったの。





今まで、あまりこういうyuyuを見た事がなかったんだ。







2人とも相当泣きわめいてたけど、


yuyuは引っ張り合いの間ずっと我慢して顔色をあまり変えずに、


事態が終結したら、たまってたものが爆発→ママに抱かれながら大泣き!


みたいな感じだったなぁ~。


あたしも姪っ子もそんなタイプだから、血筋だなーなんて思っちゃったり。









でもこれくらいの子供っていいね。


その後、仲良くおままごとしたり、髪の毛をコームでとかしてあげたり


平和に遊んでたわ。(あ、一歳のボクチンもねww)







で、一番記録しておきたかったのが、この喧嘩ではなく、


ビービー泣いて両鼻から鼻水がデローンと付いてたお友達を見て


yuyuがとった行動が


『自らティッシュを取りにいき、お友達に「鼻吹きなよ」みたいな事を言って


渡した』



『そして、お友達が鼻水を拭いて、何故かそのティッシュを捨ててきて


と言わんばかりの顔でyuyuに渡し、何も疑問に思わずyuyuがティッシュを


ゴミ箱に捨てに行った』


って言う事なの!








その2人のやり取りが面白くて可愛くてwwwLOVE


すーごく暖かーい気持ちにさせてくれたLOVELOVE


この2人、色々やりあって、もっともっと仲良くなって欲しいなっておもう。






家は泥棒が入ったかのような感じだし、3人の子供たちは仲良くハードでww?


でもそんな中、sasaちゃまはいい子でねんねしててくれたり


何よりも、うるさい子供たちの声を、かきわけてかきわけてーの


友達との久しぶりのお喋りが、何よりもあたしの心を癒してくれたのよね。


自分を理解してくれる友達っていいわー。


気分転換になったし元気も貰ったし。


本当にいつも感謝☆






画像がなかったので、、、、、


お部屋遊びが得意のyuyuを。



Y×y STYLE