ひなまつり | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


3月3日 「ひなまつり」


我が家は2人姉妹。


毎年盛大に?ひなまつりのお祝いでもやっていきたいところだけど


今年は一家の主不在(笑)


妹はまだ赤ちゃんでよぅわからず。


結局あたしとyuyu2人だけだからどーしよーかと思ったんだけど・・・


とりあえず、ぼんぼりを灯してみた(笑)


(top画像、確認できるかな?)





我が家のお雛様は平置きタイプ。(←言い方が合ってるかわからんが)


sasaちゃまが増えたので、今後買い足して、段も増やす予定。






そして今夜のメニューは、


ちらし寿司と、蛤のお吸い物!!






Y×y STYLE


本当はサーモンとイクラを食べたかったんだけど、


何故だかここで節約?!



Y×y STYLE


メインは海老(笑)


錦糸卵とスナップえんどうをちらした。


酢飯には、れんこん、揚げ、にんじん、しいたけを煮たのを混ぜ込んだ。


普通ーにうまかった♪


蛤のお吸い物がー!!超~うまかった!


やっぱりしじみやあさりとは『だし』が違うな。


蛤も1年に1度くらいしか食べないけど、んまいね!







どうお祝いしていいかよくわからず、


あたしがひなまつりの歌を唄って、


ご飯を食べて終了~ な感じ。


部屋を暗くしてぼんぼりを灯して雰囲気作りをしたけど


「ママ、こわいから電気つけて」


と。


そらそうだ。









そんなわけで、本日のひなまつり、無事終了。






ランチの方が楽しかったみたい↓



Y×y STYLE


また行ってきちゃったよ、100円じゃないミスド。


最近ドーナツがうまくて仕方ない。


sasaがいても余裕。ずっと寝ててくれるんだもん。


カフェオレも余裕でおかわりできた コーヒー