TAMA ZOO | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

こないだの日曜日、急に思い立って動物園に行ってきた。




Y×y STYLE


『多摩動物公園』




家からまぁまぁ近いのに、あたしは最後いつ行ったんだろう?


幼稚園か小学生以来だと思う。


デートにも使ったことないし、姪っ子と行った記憶もなし。


こんなに気軽に行ける場所なのに、初めまして状態。


(yuyuはズーラシアと、野毛山なら行った事あるの)





一家の主が本当にお仕事休みがなくて、


唯一休めたこの日、色々考えて、最終的に動物園か水族館まで絞り、


yuyuが以前からきりんが好きだ好きだと言うので、きりんを見せてやりたくて


動物園へ・・・・・


しかし、こんなに寒いとは思ってなかった。


まだ生後2ヶ月のsasaちゃま、ゴメンよぉぉぉぉぉ(汗)








Y×y STYLE


あ、ど~も~  初めまして~


何を話してたか忘れたけど、とにかく何か会話してたww






Y×y STYLE


「ママぁ~  この人だぁれ???」


って言ってた(笑)


正に上の写真が「だぁれ?」って言ってる時の写真。


返答に困ったよ。


「オラウータンさんだねー」 って言うしかなかったけど。


yuyuには『人』に見えたんだねぇ。(笑)


確かな目をしてるね。(笑)












Y×y STYLE


お猿さんは、パパに抱っこしてもらって・・・・♡











Y×y STYLE


見て見てぇ~


何とも哀愁漂う 『コアラ』 の後ろ姿★


あたしはコアラに一番やられたかな。















Y×y STYLE


キリンを観に行ったんだけど、yuyuが一番心奪われたのが


『ぞうさん』


いやぁ~ このゾウ。軽快に踊ってるんだよねぇ。


本当に踊ってたんだかわからないんだけど、片足で踊ってるように見えるの。


yuyuは目を輝かせてみてたよ。





以前、父が自宅に遊びに来てた時に、教育テレビかなんかで


「ゾウの出産」 をやっててね。


内容が内容だったので、父と2人してテレビに釘付けになっちゃって、


感動して涙をこらえて観てた。sasaを出産した直後だったってのもあって。





その内容ってのが・・・・


以前出産したはいいが、死産の経験があるゾウで、


今回の出産も成功を祈るしかなかったんだけど、


なんと、3日間も陣痛に苦しんでね。苦しんで苦しんで、、、、、、


ようやく大量に破水して出産するんだけど。


ビックリな事に、ゾウって後ろ足から出てくるのね!!!


で、うまいこと赤ちゃんゾウは足が出た後に背中を地面に滑らせるように着地。


母親ゾウは立って出産するから、少しでも地面に落ちる衝撃を和らげるんだと思う。


人間が足から出てきたら難産もいいとこだし、


たいてい逆子ちゃんは帝王切開になるもんね。






無事生まれたはいいけど、赤ちゃんゾウ、、、しばらく動かない・・・・・・


また死産か・・・・・?






しばらくして、ようやく動いて、3時間くらいして立ちあがってっていう・・・・



もう、あたしより何倍も大変じゃん!って出産したばかりのあたしは


感動して感動して・・・・


ついでに、横で観てた父も感動。


あたしと父が感動してるのを見たyuyuは、


「出産て素晴らしい!!」


と頭に植えつけられてるに違いない。


実際、sasaが出てくる時もばっちり見てるからね。







で、話は反れたんだけど、


そのシーンを思い出したらしく


動物園のゾウさんを見ながらyuyuが、


「ゾウさん、足から出てきたよね!!」


って言ってた。


小さいながらにわかってるんだね。ちゃんと覚えてる。









Y×y STYLE

干し草やキャベツを、上手に鼻を使って食べる様子も、


バッチリ見学できた☆ よかったねー、yuyu。









そして妹のsasaちゃまなんだけど、、、、、


例のごとく、抱っこ紐のエルゴに放り込んでいたので


終始グッスリだったんだけど(2~3時間の滞在)


さすがに寒いよね。多分動物園で最年少だったと思われる。


随分寒い思いをさせてしまったなぁと反省。






yuyuはだいぶ楽しんだみたいだったから、暖かくなったらまた来よう♪



Y×y STYLE






昼も食べずに午後2時を過ぎ、、、、


みんな腹ペコ状態。


sasaちゃまもいるので、とりあえず動物園の駐車場、車中で授乳。


その後、ガストへ!





動物園でグッスリ、その後授乳して満腹になりご機嫌なsasaちゃま。



Y×y STYLE


これまたゴメンね~なんだけど、


ガストのソファに置かれ、ひとりでフニフニご機嫌。


(一人目のyuyuだったら、絶対にソファなんかに置かなかったのにww)


あたしはゆっくりチーズインハンバーグを頂きました☆


気づいたら寝てたよsasaちゃま。


可愛いすぎてブチュブチュしちゃぅよ。