大雪!! | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆




いやぁ~


予報通り降った降った!大雪ぃ~♪


あたしの住むところは、微妙に山沿いの地域に近く、


降ったら積もる。


で、昨日の予報を見る限り、15センチくらい積もるかな?


と予想してたら、予想をはるかに超え、、、、、、、


正確にははかってないけど、見た限り30センチはいったんじゃないかと。









絶対雪遊びをするんだ!と思ってたんだけど


一日中よく降るもんだからなかなか外(ウッド)に出れず


午後になって空が多少明るくなってきたので、タイミングを見計らってると


雨にかわっちゃうし・・・


それでも小雨になった時をねらって、いざ、ウッドへ。






Y×y STYLE


↑この時はまだ積雪20センチ超えたくらいかなぁ。




あたしもyuyuもかなり防寒して外へ出たけど、


意外にも思ってたよりかは寒くなかった。



yuyuは地味ぃ~に、お砂場セットでケーキみたいなのを作ったりして遊んでた。


お友達と雪合戦したり、雪だるまやかまくら作ったりしたら楽しいだろうね~





「ママ、雪だるま作って」


と言うので、割と存在感があるくらいの大きさで作った。










Y×y STYLE




もっと喜んでくれるのかと思いきや、そんなでもなく・・・・








Y×y STYLE




・・・・・・・・。









この後、言いたくないけど無残にもあたしの居ないところで


yuyuに崩されていくのでした・・・・・


あぁ、かわいそうな雪だるマン。


(赤子が泣いて、一度部屋入って授乳してたからすねたのか・・・・)










Y×y STYLE


今日はカメラを向けてもこっち見てくれないし、


雪だるまと一緒に写真撮りたかったんだけど、頑なに拒否されるので


スキを狙ってやっと雪だるまと一緒に撮れたのが、この1枚だけ。





あ~


でも、今思った。


授乳する前からもう崩しにかかってるな。


難しいお年頃だな~最近。


これも成長だよっておじいちゃんは言うけど。


雪でもっとはしゃいだところを見たかった母親なのでした。






しかし、本当によく降ったな!


明日は暖かいらしいからだいぶ溶けちゃうんだろうな。