姉妹その後 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


相変わらず妹思いのyuyu。


最近は、お世話したい欲求が落ち着いてきて


「見たい」 「一緒に寝たい」


という要求が増えてきた。





いつもベビーベッドで寝かせてるから


yuyuの身長だとsasaのお顔がよく見えなくて


抱っこして下に置いて、自分の目線より下でじーっくり見たいみたい。




そして、下へおろしてやってsasaを見ると、


必ずyuyuの表情がふにゃーっと柔らかくなる。


にこーって笑う。


で、小さい手や足に興味を持ち、ニギニギする。


あたしが危なくないように 「触るならこうやって触って」


っていう注意を忠実に守ってる。











Y×y STYLE


yuyuも赤ちゃんのいる生活に、段々と順応してきたみたい。


泣いたらおっぱいあげたり、オムツを替える。


自分たちがご飯の時は、sasaが寝てる間にぱぱっと食べちゃう。


自分たちがお風呂の時は、sasa、いい子で待っててね。








やっぱり最初は、


何で泣くんだとか、何でおっぱいあげるのとか、


頭の中がはてなマークだらけだったみたい。


ご飯も一緒に食べないのも何でって思ってたみたいだし。






相変わらずyuyuにとっては退屈させたり、


あたしが疲れてたり忙しかったりするから、ついyuyuにイライラしちゃったり、


そんな環境の中でも、3人の呼吸が段々合って来たような気もする。












Y×y STYLE


いや~


お姉さんになってきたよ、yuyuちゃん。


妹を見る優しい目。















Y×y STYLE


本当は抱っこしたくてしょうがないみたい★