★バレンタイン★ | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆



Y×y STYLE


2月14日。


yuyuと2人でチョコレートブラウニーを作った★








Y×y STYLE


yuyu、食べる事が大好きだから


作る事も大好きな子になりそう♪






Y×y STYLE


ブラウニーの主な材料って、


バター、チョコレート、砂糖、卵・・・・・・などなど。


yuyuに材料をそれぞれちょっとずつ味見させてみた。


素材の味を知ってもらいたくて。




実際あたしは小さい頃、母親が不在の時ティースプーンで


冷蔵庫中の調味料を手当たりしだい味見してたの。


「ひとくちサイズ」って遊び。あたしが考えたんだけど(笑)


豆板醤とかも舐めてたし(爆)


「味」に妙に興味があってね。





yuyuは、バターをそのまま食べても


「美味しい」


って素直な感想言ってた。


マーガリンみたいにバターに似せて作ったものでなく


本物の味を知ってもらいたくてね。









Y×y STYLE

話がそれたけど、


yuyuには材料を混ぜるのと、


焼きあがったブラウニーにデコってもらうのをお手伝いしてもらった。


と――――っても楽しそうだったよ~★












3時のおやつに2人で仲良く食べたんだけど


(パパより先だよねww)


それはそれは美味しそうに喜んで食べてた。


自分で作ったお菓子は美味しいよねー♪






Y×y STYLE


2~3日、おやつはブラウニーだった。










top画像のブラウニーをパパにあげたんだけど、


とっても喜んでくれて、大事に大事に夜ごはんの後


カフェオレと共に召し上がっていただいております。










大成功なバレンタインだったよん♪