お宮参り | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

2月12日。


sasaちゃまのお宮参りに行ってきた。



Y×y STYLE





ここ最近、厳しい寒さも続いてたけど、その日は穏やかなお天気で



コート無しでも大丈夫なくらいだった!










お祓いや祝詞を上げてもらう間は、sasaちゃまぐっすり。



時々太鼓や鈴の音がした時だけ、得意のモロー反射(って言うんだっけ?)。



そんな姿を見るだけでも、ニヤニヤしちゃう変態母ちゃん。



yuyuは多少おどおどしながらも、にこにこ顔で落ち着いて座ってられた。









お参りが終わって神社で写真撮影。



冬なのに、ゆっくり写真撮っても寒くなかった。















その後、家族や両親達と会食へ。



なんと、お昼から15時近くまで、主役のsasaちゃまは一度も起きず!



(だから、自宅出発から帰宅までってことよ!)



ゆっくりお食事出来ちゃったわけ。



(もう既に早食いのクセは付いてたけど)



授乳するつもりでいたけど、一度もしないで帰宅出来たわ。



途中、2回くらいあたしのミルクがジリジリと生産されてたけど。












主役が爆睡してたおかげで(?)



yuyuが主役みたいなもんだった。



あの子、嬉しそうだったわ~



満足そうだったわ~



うん。よかったよかった♪
















ここまで順調に元気に育ってくれて何より。



そして家族や両親みんなにお祝いしてもらって、とてもありがたい。



sasaも、お姉ちゃんみたいに健康にスクスクと育つのだよ!