2ヶ月 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

うちの可愛いsasaちゃまは、


にゃんにゃんにゃんのこの日、(2月22日)


めでたく2ヶ月をむかえました~




Y×y STYLE


かわいいでしょ。


これ、おでかけの時、車内で撮ったんだけど


カメラ目線で、笑顔で舌出し。


ため息出るくらい可愛い。。。






そんなsasaちゃまは、毎日元気にすくすくと成長してるよ!




sasaちゃん、ただいまの体重が 4900グラム くらい。


(20日に保健師さん訪問で、その時の体重)


ちょうどまた1ヶ月健診から1キロ増量


どうりで顔がデカくなり、太ももとかパンパンになってきたわけだ。


メリーズの新生児サイズのオムツがジャストサイズ。





足や手、首もよく動かし、おっぱいもよく飲んでとっても元気。


sasaに呼ばれておむつ替えに行ったりすると、めっちゃ喜んでくれる。


あの笑顔・・・・本当にたまらんですわ。


迷惑くらいにほっぺをちゅばちゅばっとしてしまう。





そして、ガッツリ寝る時間と、活動時間の区別がちょっとはっきりしてきた。


ガッツリ寝る時間は(授乳間隔)最長6時間くらいいく時もある。






起きてる時もご機嫌な時が多いから、今のところ全く手のかからない子。


(yuyuはデカい声でよく泣いてたな~)


sasaはひとりで寝てくれる事も多いから、とっても助かる。


あたしとyuyuの声をBGMに、ゆっくり眠りに入っていく感じwww










そんなsasaちゃま、


今日は午後から人生初の予防接種を受けてきます。


(Hibと肺炎球菌の混合接種)


今から泣く姿を見るのがとーっても楽しみ。


絶対ニヤケる。