思い出の食事 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆




Y×y STYLE




入院が決定となり、5~7分間隔で陣痛がきてる時の食事。


明け方に病院に入ったので、朝食だよ。


アボカドときのこのリゾット 見た目より美味しかった。


この後、まさか陣痛が遠のいて、帰宅するかどうかの決断に迫られるとは・・・


















Y×y STYLE


出産2時間後に食べた、最初の食事。


(全然食べられなかったけど・・・)


でも、このカレーと、ミルクプリン、春菊とリンゴのサラダ・・・・


とにかく絶品☆だったのは覚えてる。


ここ、陣痛待機室なんだけど、歩いてすぐのところに分娩室があって、


病院によっては出産後分娩台の上で2時間くらい過ごすと思うんだけど


ここの病院はすぐに分娩台からおりて、また待機室にもどって3時間休憩


する事になってる。


その部屋のベッドの上でとった食事。


アボカドのリゾットの写真より、こっちのカレーの食事の方が


はるかに後から見ても気分がいい。


(超―――――――――やりきった感があったもんでww)














Y×y STYLE


Y×y STYLE


カレーの次にお気に入りだった、中華御膳。


海老チリ、春雨の入った生姜にきいた手作りしゅうまい、杏仁豆腐、


豚肉と野菜の細切り炒め。


にんまりしながら頂きました。















Y×y STYLE


鯛飯。


これもうまかったなー。


鯛のほぐし身や、香味野菜が混ぜ込んであるご飯の上に、


カラッとあがった鯛の唐揚げ。


なんか食べた事のない味。創作って感じだった。















Y×y STYLE



この日の中華ランチもサイコーだったわー☆


あんかけ焼きそば、春巻き、中華あんまん、マンゴープリン。


あたし的には、あんまんが一番美味しかった!!


中華街名物の月餅も大好きだけど、中華あんが入ったあんまんって


大好きなんだー♪
















Y×y STYLE



Y×y STYLE


Y×y STYLE


クリスマスイヴのお料理たち。


お肉がミディアムレアで、やわらかくて美味しかった~


正直肉って焼き立てじゃないと期待できないなーと思ってたけど


冷めても美味しいステーキだった!いいお肉だったのかなぁ?













まだまだ載せたいお料理達はたくさんあったけど、


特に美味しくて思い出に残った料理だけ記録しておきました。