生まれる前の事 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


sasaに逢いたくて、とにかく早く逢いたくて・・・


でも、なかなか合図をくれず待ち遠しかった日々・・・


今となっては何だかとっても懐かしい。


焦る気持ちをコントロールするのは難しく、


とにかく外へ出てたくさん遊んで、お腹がすいたら美味しいものを食べよう!!


っていう過ごし方をしようと心がけてた。


出先で破水しても、焦る事はないし、


陣痛が始まっても、それこそ焦る必要はないし。








陣痛がくる前日の20日。


(間隔が広い前駆陣痛みたいなのがきたのは、21日の夜だった)


迷う事なく、家族で公園へ出掛けた。


と、その前に、こちらに寄ってから。








Y×y STYLE


母のお墓。


最後の最後に、母頼みwww


(ちょっと前に、安産祈願に行ったばかりなんだけど)


パパとyuyuが、それはもうゴシゴシと、お墓を水洗いして清めてくれました。









Y×y STYLE


もう図々しく安産祈願なんてしてないよww


もう、ズンドコ始まったらあたしはやってやる!!ので、


ちょっとだけ勇気を下さいって事で、母に逢いに行ってきた。









で、母のお墓の近くに、休日ともなれば行列の出来る


美味しいラーメン屋さんがあるので、ちょこっとそこに寄って


結果、産前最後となったラーメンを食べて腹ごしらえをし、


公園へ。














Y×y STYLE


ジジババサンタからのプレゼント、 「ストライダ―」 でたくさん遊び、


とりあえずラムネ休憩のyuyu。


パパがひとりサッカーボールで遊んでるのを、ニコニコ顔で眺めてる。


この後、パパとあたし、サッカーやった。


走り回って、ボール蹴りまくった。


とにかく、いつも以上に積極的に動き回った!!


動き回ってやった!!!!


(この時の右足弁慶の筋肉痛が、産後の筋肉痛とダブルできたのよww)










この日(12月20日)も本当によく遊んで、暗くなってからの帰宅。


そして翌21日も普通に朝を迎えて、健診に行ったけな・・・。


それで、センセイに、子宮口も開いてるもんだから


「んー、(今日の健診までに)クル(陣痛が)と思ったのにな」


と言われたのよね。


この言葉を聞いた時、初めて


「いよいよなんだ!!」


と思ったんだよね。医者が言う程、母体も赤ちゃんも体勢整ってるんだな!


って思った。










家族で一日ゆっくり過ごした、12月20日。


この日も特別な思い出になりそう。


もう不安な気持ちって不思議となくなってて、


産むぞっていう気持ちにかわってたんだよね。


だから何も考えずに3人で遊んで、すーごく楽しかった。


この日の写真を見るとそんな気持ちになる。










Y×y STYLE


sasaが生まれた翌日にも、


パパとyuyuはお花を持って母のお墓へ報告に行ってくれた。


それはyuyuが生まれた時もそうだった。


ありがと、パパとyuyu☆