我が家のクリスマス | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


我が家の玄関ドアに飾ったクリスマスリース。


ずっと探してたんだけど、なかなかこれっ!!ってのがなくて


何と、出産予定日をだいぶ過ぎてからこのリースに出会い


一目ぼれして購入。


予定日が12月14日だったから、ちょっとの期間しか飾れないでしょ。


でも、出産前はドキドキしてたから、あまり日にちの感覚がなくて


何も考えずに買っちゃったwww


気に行ったのがなかったら、作ろうかと思ってたよ。


(作れないクセにwww)









クリスマスは、どんぴしゃで入院してたので


まんまと病院で過ごすこととなった。


前々から予約してたクリスマスケーキ。


絶対に退院してお家で皆で食べるハズだった。


・・・・・・・・ハズだった!!!


でも、なかなか赤ちゃん生まれなくて、退院日を逆算したら


19日までに出産しないとお家でクリスマスパーティー出来なくて。


それがわかった時、ケーキをキャンセルしようかって話になったんだけど


結局、普通にワンホール病室に持ってきて、家族でがっつり食べたwww


ケーキの写真、せっかく撮ったのに紛失~www














サンタさんからのプレゼント。


おもちゃ屋さんが混む前の11月中旬くらいに、早めに用意しておいた。


一緒にトイザラスに行って、yuyuが興味を持ったものにしたよ。


おままごととお絵かきが一番好きだから、長く使えるかなと思って。






Y×y STYLE


今さらながら、 「センセイ」。


しかも、カラフル!!www


(絵:ママが描いたsasaちゃん)


センセイで描くようになってから、また絵の幅がぐーんと広がった。








と、








Y×y STYLE





これを開くとね。








Y×y STYLE



こんな感じ☆


こういうの、「はいどーぞー☆」 ってやるのは


誰もが大好きでしょ。


しかも2歳児が大好きなミスタードーナツ♪


トングでドーナツはさむ練習にもなっちゃう。


単純なおもちゃだから、毎日飽きずに遊んでるよ。
















クリスマスの朝は、この2つが入った袋を枕元に置いて


しっかりムービーにおさめておいて欲しいってパパにお願いした。


だって、絶対に見たいでしょ、反応!


去年なんてまだよくわからないお年頃だったから


サンタさんからのプレゼントに力入れるのは、やっぱり2歳になる年だよね。


頑張ってyuyuより早く起きて、三脚立ててスタンバってくれてたパパ。


しっかりとサンタさんからのプレゼントに喜ぶyuyuの姿があったよ。


可愛かったな☆



















本当はクリスマスケーキ作ったり、コストコのチキンを食べたりって


色々やりたかったけど、去年のクリスマスは出産って特別な事があったから


今年のクリスマスを楽しみにすることにします。


あたしは無事出産してsasaに出会えた事が、もう他の何よりも代えがたい


最高なプレゼントになったから、満足☆


で、今年のクリスマスは家族4人で絶対に、絶対にディズニーへ行くんだー♪


それを目標に大変な赤ちゃんのお世話の時期、2歳児との闘いを頑張ろうと思う。

















Y×y STYLE


2011年のクリスマス・・・・・


何だか、これまた、特別なクリスマスだったわ・・・・・・☆


2012年のクリスマスには、


「去年の今頃は、こうだったねー」


って振り返って楽しく過ごすんだろうな♪