ご近所づきあいと、あんよのyuyu | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

と言うと、なんだか義務的に聞こえるけど



何よりも自分たちのため、yuyuのために頑張ってます。

自然体で♪



まだ始まったばかりだけど、とりあえず引越した先でのご近所さん達は

いい方ばかりでホッと一安心してます。


理想のサッパリとした付き合い。

そして、その人柄も男っぽく、さっぱりとした人たち。

でも、とっても親切。



なんと、こわいくらい子供たち、男の子率が高い高い!!

というか、女の子いない。。。

そして、yuyuが最年少です。一番近くても2歳の学年の男の子かな。



最近、時々外で戯れるのは、歳が少し下のママさん2人と、多分40だいと

思われるママさん。

一人は2歳と4歳のママ。 一人は3歳のママ。 そしてもう一人は

下は幼稚園、上は高校生?の4人の子供がいるママ。

そして全員子供たちは男の子!!




yuyuは、その中に混じって遊びます。


「yuyuちゃーん! かぶとむし見てみなよー!」


って誘われたり、


サッカーボールが何個も飛び交う、そんな危険な場所の中に居たりします。




でも、時々抱っこしてくれる5歳のお兄ちゃんがいたり、

それを見て「おれも!」とか言って、違う4歳のお兄ちゃんがyuyuを抱っこしたり。

少しyuyuを取り合い的な?  

かなり紅一点満喫してる感じ?  うらやましいわ(笑)




でも、この先同じ遊びして行けるのかしら・・・・?




やたら虫好きになって、家に持って帰ってきたり、飼う事になったりしてもいやだし。




いつも泥んこになったり、激しく追いかけっこしたり、、、、?





なんてちょっと先の事心配になったり。




しかし、どこにも女の子がいないよー!!



男の子達、可愛いんだわ♪

やたら私を見る2歳の僕とかね。

親を間違えて、私の足にしがみつく4歳とかね。

癒されるわ。




でも、恵まれてるんだろうな。

引っ越してまだ3ヶ月もたってないのに、色んな近所のお母さんや

僕たちに可愛がってもらえて。  うんうん。






話かわるけど、歩けるようになるとちょっとしたお買いものは

ベビーカーがないと大変だぁ~



200メートルくらいしか離れてないドラッグストアに行って帰ってくるのに

1時間30分以上・・・・・




激、疲れる!!!



その間に草だの、石だの、砂だの、わんわんだのっていちいち立ち止まる。


ドラッグストアに行けば、アンパンマンのシャンプーだとか、キャラ物もたくさんあるし。

おむつのアンパンマン、ミッキー・・・・・

メリーズの赤ちゃん。

いちいちくらいついてそこから離れない。






Y×y STYLE



ま、これは詰め替え用の洗剤だけどね。

何故か気に入ったご様子。






Y×y STYLE




でも、我が子が歩いてるなんてね~


成長したもんだ☆