ケガ。と、最近の事。 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

気づいたら、yuyuしゃんは1歳2ヶ月を過ぎてました。



最近は毎日よく歩き、もうすぐあんよもマスターかなってところです。

くっくはまだ2足。 その日のコーディネートに合わせてどちらか選んで

ヨチヨチ家のまわりをお散歩って感じかな。



わたしもいつでもyuyuの要望に答えられるように、服装も化粧も

バッチリではないけど一応用意しておくんだけど、


どうもこの暑さに勝てない。 

出れない。



いったん外に出れば、1時間近くは帰ってこれないんだもん。

ちょっと勇気がいる。





画像って、ブログ用に・・・・  とか思うと撮影するのが最近面倒で。。。

顔がはいらないように配慮したりとかいちいち考えるのがね。





実際撮影とかしてる暇ないし、 ここぞ!って時はデジイチだもんね。

ブログに載せる画像。。。。 ないよー(笑)





でも、やっぱり日々の出来事とかyuyuの成長記録は、頑張って残していきたいな。

私、本当に忘れっぽいから。




Y×y STYLE


なんて事ない画像なんだけど、、、、、


無理やり二つに結わいてみた。

完全なる親ばか。   可愛かったぁ~☆


私のきたない足、ごめんなさい。。。。

なんか、座った状態で後ろにバーン!!って倒れるのがちょっと流行っていて、

母、一生懸命足で押えながらの撮影でした。






そうそう。 記事にしようかちょっと悩んだけど、一応記録しておこう。


先週の土曜日、yuyuちょっとした 怪我 をしました。

目を離したスキに転んで口を切って、割と大量に出血したんだけど。

現場は友人の家のテレビボード。 保護者はちょいとトイレだった、そのスキだったんだけど。


だいぶ痛い思いさせたし、驚いて聞いたことのない、尋常じゃない声で泣いていて、

その声聞いてさすがにまいってしまった。 ごめんね、yuyu。



でも幸い大事には至らず、病院へは行かずに血も止まり、傷口も驚異の早さでふさがってます。

とくに腫れたり化膿したりとかもなく。


怪我した日も食欲もモリモリ。 トラウマも消えてるみたいだし。ま、大丈夫そうだったんで

ホッと一安心してるんだけど。



かわいそうな事してしまったけど、こういう経験を教訓にしていかねばね。

親は子を守る義務があるんだから。


ごめんなさいyuyu。  パパもママもこれから気をつけます。





映画   映画   映画   映画   映画





そんなこんなの週末、

実に久しぶりに映画を観に行った。


真昼間から主婦がプラプラおひとりさまで。

心を洗浄したい・胸がキュンキュンしたいとばかりに

先日公開になったばかりの 「ハナミズキ」。



期待以上によく仕上がっており、どっちかというと向井理くん目当てで行ったのに

全く興味なかった生田斗真くんに若干胸ときめいて帰ってきました。(だいぶか)



邦画は今まで数えるくらいしか観たことないんだけど、素直に共感出来る、

素直に泣ける、いい映画でした。  


私みたいなおひとりさま主婦、意外と多かったんだよ。

なんか、がんばろうって思える映画でした。


感想文とか苦手だからこのくらいにしておくけども(笑)



レンタル開始したら、さっそく借りて観たいな。  むふ。





浮き輪   浮き輪   浮き輪   浮き輪   浮き輪



昨日は小学生からのお友達と、年長のお姉ちゃんと3歳の弟が我が家に

遊びにきてくれたんだけど。



めーちゃめちゃ楽しかったなぁ。


プールの用意や片づけ、たいしたことないけどちょっとしたおもてなし、

片づけとかその他世話とかでどっぷり疲れるんだけど、

無邪気な子供・・・  本当に可愛い。



つきあいの長い友達の子。  だからってのもあるんだよね、きっと。

顔とかそっくりだし(笑)



そして、素朴で、かつ鋭い質問って子供ってしてくるでしょう?

あれが私の脳みそを活性してくれていい(笑)

子供だからって馬鹿にできないよね。

会話が楽しい。



何よりも、そんな親子3人が気に入っていい笑顔見せるんだなぁ。yuyuが。

サイコー☆






あまりに疲れて夕飯も作れず。  残り物でごめんねパパ。





関係ないけど、今までで一番上手に餃子が焼けた時の画像でも貼っておきます。


焼き目、バッチリでしょう?






じゃん。








Y×y STYLE






ひとつ、すでに食べた後ですけどもね。   なにか・・・・









Y×y STYLE





美味しかった☆