お友達が遊びに来てくれたよん。と、スプーン食べ。 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

産院で相部屋だったお友達とkids♀が遊びにきてくれました☆



ベビーの頃からスイミングに通ってるKannaちゃんと一緒にプールしたくて♪

お誘いしました♪



kannaちゃん、すっかりあんよが上手で、なんつったって笑顔、可愛すぎるよ。

おばちゃんあなたが生まれたころから知ってるんだからねー



yuyuはさ、お友達が嬉しくて。 一生懸命Kannaちゃんの方へ寄っていって

とんとんって頭たたいたり、体に触れたり。 アピールしてるんだよね(笑)

時には目をつついたり・・・・






kanちゃんは自分のやりたいよーにやってるから、yuyuのアピールは

気づいてるのか気づいてないのかっていうくらいの反応なんだけど(笑)



kanちゃん、リビングを小走り状態で歩き回って、超可愛いです。


プールはさすがスイミング行ってるだけあって、水に強い。楽しんでる♪



yuyuはさ、(笑) 。   母は暖かく見守ってますが、表情がこわばっててね。

これまた面白いんだ。 ちょっと2人対照的なところがあってね。


yuyuって・・・  ぷぷぷ。




いつも一人マイペースにプールやってるけど、きっとkanちゃんの楽しいっぷりを

目の当たりにして圧倒されちゃったのかな。

kanちゃんは水の中でも歩いてるし、パシャパシャ派手に水面叩いてるし。



yuyuったら無理やり立ったり歩こうとしてるんだもん。刺激されたのね。

なんだかそんなyuyuが可愛いぞー。ハート




yuyuは少し経ったらずぶ濡れのまま、静かにプールからoutし、

そのままお部屋に入ってアンパンマンの絵本を開いてました。



おーい!!  自信喪失するなって~








そうそう。  kannaママったら、途中夕立があって、急いでkannaちゃん置いて

家に帰り、洗濯物をしまおうとしたんだけど。

どうやら家の鍵忘れたらしく、家と我が家を2往復(笑)



Kanちゃんはね、笑顔は減ったものの、いい子で待ってたよ。

途中いないいないばぁとか始まったから、ウキャウキャ言って観てたけどね。





時間差でお昼寝したり、平和に楽しく一日過ごせたよ。

KanちゃんとKanちゃんママありがとう☆



平和にといっても、なんか体力つかったよね(笑)  お疲れ様☆ またあそぼっ♪







それでねそれでね。



そんなこんなで、yuyuの夕飯は手抜きしようと思って、

冷凍されてたミルクリゾットをあげたんだけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



いつもはトレーニング用の、少し曲がったスプーンを必ず与えてるんだけど、

今日は間違えて、大人デザート用のステンレスのスプーンを与えてしまったんだ。

全然途中まで間違えた事に気づかなくて。



ま、とくに問題ないんだけど。





時々、地味ぃ――――にスプーンの練習を自らやっては、

すぐにあきらめて手づかみで食べてたんだけど。



母は暖かく見守ってたんですが。



今日のミルクリゾット、とうとうやってくれたよ。


気づいたら、しっかりステンレスのスプーンでだいたい食べてくれた。


きっと手づかみがもう慣れて、リゾットはつかみにくいとわかってたんだね。

すくったリゾットは、口元に入る頃にはスプーンが裏返る感じになるんだけど、

上手に食べれてた。



うざいくらい、携帯のムービーでべた褒めしながら撮影してた。




娘の成長・・・・     嬉しすぎるぅ 泣き1