最後の晩餐??? | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

ずっと前に言ってた。




パパは、最後の晩餐には、 「大学イモを選ぶ」 と・・・


どんだけイモが好きやねんって感じなんだけども。




夏休みの9連休最終日、




「大学イモが食べたい」  と言うパパ。



どんな心境なんだか、だいたい察しました。





数駅先にある、お芋のお菓子専門店に行くか、作るか・・・・なんだけど。

今、あまりさつまいもって時期じゃないし。



んー   ・・・・   って考えてたら、す―――――っと忘れてしまい(笑)



まったく大学イモは食べずに終わりました。



ゴメンんねパパ。





でもね、最終日はわれら大好きなスタバでお茶をし、


夕飯は最後の晩餐にふさわしいものをご用意させていただきました。










Y×y STYLE




鶏肉のから揚げ~ ☆ ☆ ☆



なんか、超成功してしまった。とってもジューシーで美味しかった。

から揚げというより、竜田揚げって感じの味に仕上がった。

違いを問われても答えられないけど。。。

お口に入れると、サクッて音がしちゃうしね☆ 大成功~  おほほ~






続いて。







Y×y STYLE




はんぺんとネギのマヨネーズ和え。  レモン汁と黒コショウを少々。


これも文句なしだよ。  お酒のおつまみに合うよ。

たまねぎでも長ネギでのOK。 長ネギの場合はさっと湯通しして。

玉ねぎはスライスを塩水にさらしてから。





私の最後の晩餐は・・・  何を選ぶだろう・・・?











今、暑いし空腹じゃないので、思いつかない(笑)


でも、大学イモには一票かな。  あと、マックのフライドポテトとかね。

イモ系か?