距離を置こう | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

毎日可愛いyuyuと一緒に過ごすのも、かなり大変なもの。



自分の思い通りにいかないと、ワーワーブーブー言うようになったから

要求をのむのに、私も我慢したり、体力や神経つかったり、

色々大変になってきたよ。。。


先週はパパの帰りも遅いし、休日まで出勤したりして、

もちろんパパも大変だけど、私も休日が減ったような気がして

ちょっとストレスたまってた。



今日は3月13日以来の美容院へ!!!(カードにそう書いてあった)




私のメニューは毎度、4時間コースなので、


朝一番(9:30)の予約を前もってとっておいたの。


お昼の時間も重なるので、朝食と昼食の準備をしてバタバタで出発。



10年も通ってる美容院なので、髪の毛がスッキリするだけじゃなく、

美容師さんとの会話もはずみ、本当にリラックスできて、座ってれば

綺麗にしてもらえるのが、超――――――気分転換♪


そこにyuyuがいないのが何よりデカイ!



独身の頃は当たり前に通ってたのに、今はとてもありがたく感じる。




美容師さん、20代前半の頃から、なんでもお兄ちゃんのように家の事や恋愛の事、

将来の事、、、、なんでも話してきたから、いちいち説明することなく

近況を話せば通じるので、いいんです。




しかも、あまり客として話さないでいてくれるので、否定するところは否定して

くれるので。合わしたりよいしょされたりって事はそんなないです。


髪型についても、似あわなければハッキリ言ってもらってる。

私の髪に対しての思いや、手入れの仕方も知ってるので、

後々ケアしやすく、セットしやすい髪型にしてもらったり。




今日は・・・・



「とりあえず、育児してるし毎日暑すぎるから、かならず髪束ねる。

 それを考慮してカットしてください」    と。



あとは数カ月に一度かける、リペアなんだけど。

ストレートで超――つやつやで気持ちいいッス。


それで、4時間コース。  お腹すくし、疲れる(笑)







あ、忘れちゃいけないパパさんとyuyuさんコンビなんですが、


お散歩行ったり、 お昼一緒に食べたり、 お昼寝させたりと

仲良く過ごしたみたい。




この、yuyuとちょっと距離を置く感じがとってもいい!!!!!


もうちょっと頻度高く距離を置きたい感じです。




今日はありがとうパパ。





そして、若いころ行ってたエステ。

あと3回行ける事が最近発覚し、また2人を残し、そそくさと

気持ちよくなりに行こうと企んでます 笑うハート







帰宅は、スタンド寄ったり薬局寄ったりで14時半。

yuyuは昼寝してた。  




物音で 起きたら、


「あ―――――――――っ!!!」



って私を指刺してた(笑)


いるじゃん、ママ!   みたいな(笑)



ランチはパパがパスタ作ってくれました。

美味しかったよ☆



夕方には、また一週間頑張れるようにスタバへ。





Y×y STYLE



yuyu、若いギャルちっくなお姉ちゃんずーっとガン見。


「かわいー♪  私も子供欲しいぃー♪」


って言ってたよ。


終始みてた。 ガン見。

こっちが気を使うよね。




このホッぺ、たまらないよね ・・・・♪


なんだか最近甘いのダメで、アメリカーノにしたよ~




また明日から一週間頑張ろう☆