ある日のyuyu飯 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

yuyuは週末、1歳児には早すぎるような食べ物を結構食べた。

子育て経験者はわりと 気にしないよね。

とくに二人目以降になったりすると。



私だってyuyuの兄弟を授かる事ができたら、ますます横着になるだろうし。

食事だけでなく、色々なお世話も。



頂いたもので、もう食べれるものであれば断ることもないし、

いろいろな味を知ってもらいたいと思う。

ジャンキーフードも食べさせてあげようと思う。

お腹こわす事もあるかもしれないし、危険な味を覚えるかもしれない(笑)


でも平日、家で食べる時は出来るだけ私が頑張ってあげたいなと思う。

素材の味の素晴らしさとか、知ってもらいたいんだ。

私が食べる事大好きだから。

そして、yuyuに健康に育ってもらいたい。

硬いもの、軟らかいもの、サクサクするもの、ぬるぬるするもの、プチプチするもの・・・

いろんな歯触りとか、味覚とか。 感じてほしい!!


平日ある程度頑張れたら、たまには色々食べちゃってもドンマイって

思えるもんね。



それで、ある日のyuyu飯。

栄養バランスはよくわからないけど、とにかく色々食べてもらおう。



Y×y STYLE

ブログに載せるならもうちょっと丁寧に作ろうよって感じだけど(笑)

海苔巻き作ろうと思ったけど、うまくできず、軽くイラッとして

海苔サンドみたいな(笑)

(サンドにもなってないか)


それと、根菜と鶏肉の煮物(とろみつけてある)

それと、皮をむいたミディトマト。



Y×y STYLE

トマトをフルーツ感覚で食べてくれるよ。




次。
Y×y STYLE

これはある日の朝食。(ある日って今日か)

スライスチーズオンザ 食パン。

ピーマンと人参入りオムレツ。

トマト。





次。
Y×y STYLE

ある日の昼食。(今日)

豆腐と青のり入りうどん。

朝食の残りのオムレツ。

ミニトマト。

白桃。





Y×y STYLE

ミニトマトも皮むいてあるよ。


この昼食には45分近くかかった。。。。。。

うどんに手こずってた。

最近は絶対自分で最後まで食べたいらしく、

私がすくってあーんでは食べさせられなくなったきた。






ファイトだyuyu~