プールデビュー☆ | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

ミルクデビューに続き、記事にする程でもないけど

マックのフライドポテトまで少量だがデビューしてしまった・・・

どうしても・・・・せがまれて・・・・・・

一歳になったばかりなのに、あの食いつき方・・・・

こわい。





さて、週末あまりの晴れっぷり、夏っぷりであたためてたプールとビキニを解禁!

ビニールプールデビューをしました。



yuyuは思ってた通りの へたれっ子 でした~




Y×y STYLE

しばらく水の中に入らず、ずーっと手でぴしゃぴしゃしながら様子をうかがう。

パパが抱きあげて中にタッチさせようとしても、かなり強く拒否する。


なんだ、やっぱり・・・・

というか、思ってた以上に小心者っぷりを発揮するyuyu。


あたしの子だから仕方ないかとも思うけど。



お友達の子はスイミングをやっているから、もぐったりはへっちゃらで

飛び込みまでやっちゃうというから、頼もしいなぁ♪


yuyuなんて無理やりやらせたら、ショック死しそう(笑)




少し水の様子を見させて、何度か抱っこして中に入れようとトライするが、ダメ。

無理やり水の中に入れても、すごい勢いでプールの外へハイハイで逃げていく。


ハイハイで滑って体がジャポンと浸かっても、すばやく起き上がりハイハイで逃げていく。



何度か繰り返し、ようやく慣れてきたようで、パパと遊びだした。

だが、ちっとも座らない。  ずーっと立って、まだ片手でぱしゃぱしゃやってる。


yuyuは時間がかかる。



Y×y STYLE


GAPのセールで買ったゼブラ柄のビキニ。

私も似合いそうだが(?)、yuyuもさすが似合う。




やーっと、やっと、いきなり座って遊びだした。


それまでだいぶ時間が経っていて、15時から始めちゃったから寒くなる前に

早く切り上げようとしてたんだけど、今度は 出たくない と抱っこで外へ出そうとも

拒否をする。




面倒臭い。


子育てなんて始まったばかりなのに、自分のペースを乱されるのを強く嫌う私は

本当に面倒くさい。

それでもだいぶ慣れたものだけど。。。。



いよいよ風が冷たくなってきたので、奇声をあげて拒否するも、強制終了。

こんな感じであっけなくプール遊びは終了したよ。



急いでハイハイで逃げだしたyuyuが可愛かったなぁ(笑)


早くお友達と一緒にやりたい!




さっき気づいたんだけど、今日はyuyuちゃん 1歳1ヶ月  になったんだね☆


1歳すぎると忘れやすいというけど、本当だね☆

yuyu、おめでとー☆