縦揺れ | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

yuyuは縦揺れします。



それも、テンションが上がった時のみ。



私「yuyu、ご飯食べる?」



yuyu 「あっ   あっ   あっ  (頭を縦に揺らし返事する) 」




それはまるで赤べこのよう・・・・・   (お友達が言ってました)




Y×y STYLE

知ってますか?    私は知っていましたよ。




赤べこ(あかべこ)とは福島県会津地方の郷土玩具である。

「べこ」は東北地方の方言で「牛」という意味である。

(ウィキペディアより引用)



この例えが的確なのかどうかはさておき、間違ってはないかも(笑)


あまりやってる子を見たことないけど、笑えます。

本人は、一生懸命 「うん!うん!」って返事をしてるんだろうなぁ~



一生懸命やりすぎて声にならないんだろうなぁ(笑)





話は変わって、昨日勝手にお昼寝してくれたyuyuは、結局2時間以上

寝てくれました。 こんなにも私の服が効果あるものなのかと・・・・


夜も試してみたけど、全然ダメ。



夜は添い乳の儀式が完全に身についているようです。




今日のお昼寝は。。。。



私の服無しで、床にゴロゴロしたまま寝ました!!



二日間連続で昼寝の寝かしつけなし。   ヤッター!

お初だね。


昨日も今日も普通に10分後くらいにバウンサーに手荒く移動させてるけど

寝てくれます。




Y×y STYLE

今日はどれくらい寝るのかしら~






あ、そうそう。


今日も少しだけひとりであんよを挑戦してたよ。

かなり石橋叩いてる感じ(笑)


テレビ台から適度な距離をとり、とりあえずタッチ。


そして、そろりそろりと、一歩がちっちゃいんだけど、

テレビ台にむかって



今日も




4歩♪♪♪





よくできました~