ある日のyuyu飯 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

お食事大好きなyuyuは、ぼちぼち手づかみ食べを頑張ってます。


最近は上手になり、もくもくと食べてくれるので、その間は割とゆっくり

私も食事が出来るようになりました。


観察してると、やっぱり好きなものから先に片づけていきます。

それもぎゅーぎゅーお口の中に押し込んで。


気づくと涙目になってたりするから、見えてないところで 「おえぇ~」

ってなってるんだろうな(苦笑)


トロッとしたものの残りの汁のところとか、細かいものをつまむのに疲れたりしたら

片手に持っている練習用スプーンを 


「ん!!」


と言って私に差し出します。

食べさせろと言うよりは、一緒に手を取って練習させよ!!って意味らしいです。

残ったカスみたいな(笑) ミックスしたものをスプーンで一緒にかき集め、

口に入れてやるとご満悦です。


基本的に完食してくれるけど、最近は後で食べたいものや、あまり興味のないものを

とりあえずつかんでお皿の外へポイします。





Y×y STYLE

これです。

これはマッシュしたじゃがいもを牛乳でのばし、しらすもタップリ入っています。

見た目がきっとパッとしなかったんだと思う。

口に入れたら美味しかったみたいでムシャムシャ食べてた(笑)




Y×y STYLE

この日は割と余裕があり、たまたま真面目に作った日(笑)

・シャケのおむすび

・しらす入りじゃがいもボール

・トマトとアボカドの煮込み



一見おむすびから手がのびそうですが・・・・・

煮込みから片づけていきました。

煮込み→じゃがボール→おむすび


ちょっと塩気の多いメニューだったかも・・・・



下痢が治ってからもりもり食べてるので、うん様もモリモリです。