おじぃちゃんいらっしゃい | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

予告通り、ちゃりんこで10:30にあらわれたおじぃちゃんこと



わたしの父!




孫は3人目(皆、女子)だけど、兄の子が段々大きくなっていくにつれ、

可愛さは変わらないけど実の娘の子供に会いたい!、

あんぱんをつぶしたような顔のyuyuが好き!!

と、いそいそとかなりの頻度でやってきます。



なんか、父と私とyuyuって3人一緒にいると、何か共通点を感じる。

やっぱり同じ血筋。 食べっぷり、気の短さ、似てる・・・



「お昼食べていきたい。(作って欲しい)」 と、通り道のスーパーで食材を買い込んで

きました。

食材を見ると、どうやらそーめんと野菜の天ぷらが食べたいらしい(笑)


そうめん、めんつゆストレート、ピーマン、アスパラガス、などなど。


yuyuとも遊んでくれるし、食材買ってきてくれるし、私のつまらないグチ話にも

つきあってくれるし、


この暑いのに昼間から天ぷら頑張ったよ!!



じぃちゃん、そうめんランチとyuyuとの戯れで嬉しそうだった~

二人で床でゴロゴロしてるのが見ててたまりません。 二人ともにっこにこだし(笑)



満腹で眠たくなったマイペースじぃちゃんは、午後、早々に帰っていきました。



それから、家事をしたかったのでyuyuに朝まで着てた私のTシャツを与えて

バタバタと動いていたら、


幸せそーな顔で私の匂いのついたTシャツに顔をうずめ、しばらくモフモフしてたら

寝たよ。    



あ~   勝手に寝たの、覚えてる限りで生まれてから3度目くらいかな。

ラクー!!!!!!

しかも、もう2時間以上経過~


めっちゃぶさいくな顔して寝てる~





スイーカ♪  スイーカ♪  スイーカ♪  スイーカ♪  スイーカ♪


yuyu、最近気に入らない事あるとめっちゃ怒ります。

いろんな人に言わせると、激しいって(笑)

時にはそっくりかえったり、奇声をあげたり、床に転がってジタバタします。

一歳になったばかりなのにこれ?  

イヤイヤ気とかいうの、早めに突入?



ちょっとおとなしく見守ってみようかと思います。

本当、一丁前に!!!って思います。

でも負けずに頑張ろうと思います。