カレー肉じゃが丼 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

引越しがいよいよ今週末に迫り、なにかと片付けや準備など、忙しくなってきました( ~っ~)


思ってた以上に次から次へとやることが出てくるもんなんだな( ~っ~)



でも、あともうひとふんばり。yuyuをなんとか体調崩させずに、家族三人元気に引越したいもんです。


引越し業者使わないから…\(+×+)/



さて、ある日の夕飯!




Y×y STYLE-100604_2216~01.jpg


久々にヒット!!

またまたCOOKPAD参考にしてるんだけど、カレー肉じゃが丼です☆
(丼にしたのは私。レシピは丼じゃないよ)

想像以上においしかったから我が家の定番メニューに仲間入り。


普段うちは普通の肉じゃがに生姜やニンニク入れたりするんだけど、カレー味バージョンも素敵な味♪


炒める段階でカレー粉入れて、めんつゆなどで煮るだけなんだけど。



仕上げにバターと黒胡椒で一段と味がグレードアップする感じ。



カレー食べてるのとは全然違う!


これからの季節にもってこい、お子ちゃまも大好きな味。
豚こまとか安い鶏肉とかでも合う、家計にも経済的。



そんなメニューのお届けでした~


あくまでもCOOKPADより引用ですが☆



よかったら作ってみて下さい☆