最近のわたしとyuyu | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

じわじわと一歳のバースデイが近付いてる今日この頃。



実は近々、近くに引っ越す予定なのでその準備で忙しく、全く誕生日の準備や買い物なんか出来ず…



しかも何してあげようか、何を買ってあげようか、いまいち集中して考えがまとまらない…



ベッタリ相手も出来てない。




なんて・・・・そこまで忙しくないか!

しかもそこまでいつもベッタリしてないか!


気持ちだけが焦ってます。


それにしても日々怪獣は成長してるよん♪



Y×y STYLE-100603_1558~010001.jpg



最近、あたしが
『いないいない…』

と、溜めを作って言うと…



『ばっ!』

『ばっ!』

って言うよ(笑)


あと、どうやらママとパパも100%の意味はないけど、言う。


yuyuはだいたい、パパ、ママ、ひゅひゅひゅ~…


って言葉を発してる。ちなみにひゅひゅひゅは聞かないとうまく説明出来ない。



Y×y STYLE-100604_1110~010001.jpg

おもちゃのフライ返しかじるの巻。



タッチはもう少し時間がかかりそうだ~


でも伝い歩きのスピードが増し、片手はもちろん、お腹で支えて立ったりって感じかな。



あと変化は… ここへきてゆるゆるになってきたけど、授乳回数が昼間一回、もしくは無し。


無しって!


なんか色んな意味でじわりじわりとキッズに近付いてる。


そのうち普通のご飯や牛乳なんかが解禁になるんだよね。



さっきyuyuのランチ、


にんじん、玉ねぎ、しめじ、小松菜、鶏ささ身缶詰(汁ごと)、だしを入れてご飯を一合炊きました。


かなり水は多めで。

野菜と鶏肉のだしが効いて、おいしい炊き込み軟飯が出来たよ。


かなり食いつきよかったからオススメかも☆


材料切って炊飯器に入れてスイッチオンで出来ちゃうしね。



冷めたら冷凍ストックだね。


にんじん超柔らかいよ!


途中で眠くて大騒ぎして中断したけどね\(+×+)/



はぁ…