女性って30代後半くらいから?

 

「誕生日なんでめでたくもないわ!」なんて言う人が出現するようですが

 

今もそれって健在な文化なのでしょうか。

 

 

 

どうも、先月45歳になりました、カウンセラーYUKOです。

 

まわりの同年代ママさんと、顔もファッションもあまりに違うので、高1の息子がたまげております。ww

 


恒例の誕生日旅行は、パートナーや息子と。それぞれといきました。






 

 

 この直後、口内炎が痛すぎて焼きにいき、唇が腫れ上がって本気で整形を考えた女笑い泣き





 

 誕生日に戻しますと

 

私自身は、20代半ばまでの舞台スタッフ時代は、若いだけで酷い扱いを受けていたので、「早く30才になりたい…!」と切望してて。

 


30代では「40代の先輩方、楽しそう…!」ってワクワク憧れて。


 

40代の今は、年齢の数字については、ピンと来ていません。

 


 

生身の自分を今、美しく生きられるかじゃない?って感覚。

 

それが結局、顔つきやオーラにぜーんぶ!今、出る。



 

人を損得で扱うひとは、そういう顔つき・オーラになるし


ひがんでいる人、


いつも怒ってる人も同じ。



 

不器用でもまっすぐな人も


つまづいても愛に誇りを持ってる人も


そういう顔つき・オーラになる。

 

 


いじけて他責なのもバレるんだけど

 

あなたが人知れず、誰も見ていないところで、コツコツ努力してるのだってね、バレちゃう。



エネルギー読める人なら、なおさら分かる。


 

って、いろんな顔の遍歴をたどった私だからこそ言えまっす。ええ。


 

 

でも、そんなしょうもない時代の自分さえ、今は愛おしい。

 

あの時代にいたい目にあったから気づけたし

 

あの時代にがんばってくれた私がいるから、今の私までこられた。

 

 

 

これってあなたもそう。

 

今がどれだけ落ち込むことがあって、自分にがっかりしても

 

今日まで何度も立ち上がって、一歩ずつ進んできたから、ここまで来られたでしょう?

 

 

一度も立ち上がっていない人はいないし、一度も前に歩みを進めていない人もいないの。

 

 

 

それでも今は止まることもあるけれどさ

 

お天気がいつも晴天だけじゃないように

 

 

季節だって移り変わるように

 

 

 

それでも宇宙は宇宙で、自然は自然のまま

 

 

 

あなたはあなたであることに、変わりない。

 

そのうつろいの中で、そんな揺れ動く自分さえ許してあげられたらいいよね♡

 

 

 

 

パワフルな愛あるコミュニケーション、やさしい恋愛心理講座3期でお伝えしてきますよー!募集は公式LINEから、お楽しみに♪

 

 

 




image

 

 

 

 

常識がぶっ飛ぶ!お客様ストーリー集
*大失恋から運命の彼と結婚へ!社内でも昇進!(全4回)
*離婚から3年、誰も愛せない経営者→1週間後に運命の彼と交際スタート!(全3回)
*夫の20年の浮気と不治の病→3か月で「君さえいてくれたらいいんだ」(全6回)
他、多数の奇跡はこちら♡