image
多摩の魅力発信プロジェクト#たま発のテーマは、
「住みたくなる」「育てたくなる」「働きたくなる」「行ってみたくなる」
豊かな自然と都市の利便性がバランス良い、多摩地域の新たな魅力を再発見して発信すること。
 
前回の記事でご紹介した小金井公園府中郷土の森を筆頭に、緑豊かな環境に恵まれていることはわかりましたが、ここでは多摩地域で発見したグルメを紹介したいと思います。
 
 

 
 
image
一つ目は、武蔵小金井で知る人ぞ知る名店「プーさん」
名前を見ても可愛いらしいカフェなどかと思いきや、意外とシブーいカレー屋さんでした。
 
一見ラーメン屋や定食屋のようなスタイルですが、お店に足を踏み入れると、スパイスの良い香りに包まれました。
 
 
image
お昼時に訪れたら既に満席で立って待っている人が!
平日のランチはお一人様で黙々と一杯のカレーを食べにくるサラリーマンや学生が多い様子。
 
 
 
image
ずらりと並んだ漫画の数!
待ち時間は読書の時間にあてられるので待ちぼうけすることはありません。
 
image
気分はまるで漫画喫茶!
 
 
image
インド風カレーで、辛さは5段階で選べます。
具は1種類か2種類で選べます。
 
 
image
取材のため、この日はランチをハシゴする予定だったので、【プチ】を頼んで二人でシェアしましたが、それでも十分なほどの大きさでした。
 
 
image
トマト
ブロッコリー
カリフラワー
ズッキーニ
ピーマン
玉ねぎ
ねぎ
じゃがいも
むらさきいも
パセリ
茄子
しめじ
えのき
エリンギ
とうもろこし
ヤングコーン
ベビーコーン
こんにゃく
などなどザッと15〜20種類ほど!
 
 
 
image
今までに食べたことのない風味と食感の楽しさが魅力。
 
 

image
〆のデザートには、日替わりの手作りアイスと漫画片手に。
不思議な居心地の良さとノスタルジーが兼ね備わったプーさん。
 
武蔵小金井のランチはここで決まり!
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
多摩の魅力発信プロジェクト