{38346CF9-AF0B-43B2-A7EF-DFBA9FF6EEC6:01}
この週末、ハワイはホノルルトライアスロンの開催で、日本からたくさんのアスリートたちが集結して、なんだか賑わっていました。

それと同時期に記念すべき初開催を迎えたのが、「Yoga Fest Hawaii
毎年国内約5万人を動員するアジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」が、待望のハワイに上陸!
私自身もハワイ在住のこの絶好の機会に、いちヨガインストラクターとして参加してきました。
(ちなみに、2013年のヨガフェスタ@横浜の記事はコチラ




{C72C8D8A-9B1E-436F-8A60-083E75DD65FC:01}


{36653709-4936-4AF3-88B0-19D732739D39:01}


{5C25CEB1-8DBC-46D6-BC61-35E21CD3A089:01}
第一回目のテーマは、「おとなの臨海学校」
日本からハワイへ、遠足や修学旅行気分でいつもと違う環境でヨガをする喜び。小学生に戻ったような、童心にかえったような気持ちで思いっきりはしゃいで楽しんじゃおうというのが狙い。

会場は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキビーチリゾートのラグーン。
個人的に、私の大好きなサンセットスポットと、ランニングコースです。




{DFEB625C-D326-42CB-AB91-BB73CF23956C:01}
メイン講師として、日本のヨガブームの第一人者・先駆者とも言える、(右から)ケンハラクマ先生、綿本彰先生、そしてタレントとして活躍後ヨガインストラクターに転身した田中律子先生をお迎えして、豪華絢爛、充実した3日間となりました。




{D1C26C61-CA9D-4F6C-A26B-179EC621E46B:01}


{3F8D6381-0904-4908-9BFC-CBCDCAA3F24F:01}



{0285A70B-FDBE-4365-93DB-718B15132922:01}


{FD426109-F687-4B1C-A25C-4F54DEBDC1E8:01}
ビーチの砂を踏みしめながら、芝生の緑を踏みしめながら、そして水面の上で波の流れを感じながら、この三カ所、三つのテーマで、気持ちの良いハワイの大自然の中でヨガを満喫できます。





{707A6DB5-2647-4707-82A5-8B5D8304C0D2:01}


{E145F0A2-CF50-4A6A-9362-79B0CA0245FF:01}
風を感じ、波の音を感じ、青空に向かって手を大きく広げた時の爽快感、開放感といったらもう最高!




{64455EE1-B840-4BC2-99A2-3E434F942122:01}




{B5BED7A9-6641-46B0-B5A7-D65D01AE7077:01}



{583D8BB3-3925-4DA6-AD7F-CE81C36A803E:01}

私たちの卒業校YMCがこのイベントに携わっていることもあり、弊社PSYからもインストラクターが数名参加しました。(なにげに左の黒タンクトップは田中律子先生です。)






{FD9C7AFD-8DBD-4E39-9134-748689EB0D7A:01}
弊社社長・庄司祐子も欠かさずハリキって3日間参加の皆勤賞!
ハワイ生活を始めて以来、遥々日本から3回も泊まりに来てくれたのはボスだけ!



{31494AE1-548A-45CA-AECF-E130F5D5A417:01}
日本を代表するアシュタンガヨガの美人カリスマインストラクター吉川メイ先生を囲んで、快く写真撮影に応じてくれました。スタイル抜群、素敵オーラが溢れていました。

以前から弊社のビジネスモデルに注目してくれていたと聞いて、素直に嬉しかったです。




{E76780A7-6A11-4C83-BA81-7B187DC77CED:01}


{A20558ED-F0BB-48C0-8058-EF4F79B15B56:01}
日本ではなかなか体験できない、スタンドアップパドルを活用した今注目のSup Yogaは、現地在住歴8年のShoko先生にお任せを!




{660E7849-A6EE-4C4A-BC94-751308B1031D:01}
同じ学校のかわいい卒業生も遊びに来ていました。




{5E1DBC1B-60B7-4C69-B9E0-9DB1C9821ACC:01}
10数年前に私がヨガを始めるきっかけをくれた綿本彰先生と感動のご対面!



{6B912AFD-7D1F-4AD9-BC76-0F5AE875F072:01}
日本のヨガ業界を担う人達が集結!ハワイならではの豪華コラボレーション。
一日3~4レッスン、どれも発見や学びの多いクラスの連続で興奮しました。





{30B8EF36-A3BC-40C9-A601-A626431CC11A:01}
終演後は、メイン講師の先生方と直接お話して、夢を語り合ったりするチャンスも。
私のヨガ人生において、こんな貴重な体験は後にも先にもないでしょう。これもまたハワイならでは。

綺麗になる、癒される、楽しむ。
ハワイの自然の恵みをたっぷり味わいながら満喫できる、唯一無二のヨガの祭典。
来年も是非参加したいと思います。





{50FD0111-3029-45BF-9CE3-87EA424344DC:01}
そんなこんなで貴重な体験との代償に、3日間連続で朝から昼過ぎまでハワイの強い日差しを浴びた結果・・・
ますます日焼けに磨きがかかりました。
それどころか私の肌は丸焦げ。ヒリヒリ痛みます。。トホホ






Yoga Fest Hawaii
Hawaiingのヨガフェスタハワイ現地レポートはコチラ