都会の真ん中六本木の、東京ミッドタウンガーデンで、心と体をメンテナンスする、秋の夜長。
素足で芝生を感じるリラックスヨガ。

毎年恒例「ミッドパークエクササイズ」が、今年も9月6日~10月6日の期間限定で開催中。
ピラティス、ストレッチなどのエクササイズが日替わりで行われる中、9月26日のヨガクラスには、我らがPositive Star Yogaの佐藤おりえ先生が講師として参加されるということで、ハリキって遊びに行ってきました。










平日お仕事帰りのOLさんや学生さん、主婦など、総勢100名以上?のお客様が、ヨガマット持参で集まりました。

秋風の中でゆったりくつろぎながら、心身共にリセット。
・・・のはずが、どういうわけかこの日に限って、台風の影響か、日が沈むにつれて、急激に気温が下がり、冷たい風が顔や手足に突き刺さり、体感温度は12℃。
秋を通り越して真冬並みの寒さに。。。

いつも以上に大きく吸って、吐いて・・・深い呼吸で、体の内側から温めることに意識を向けました。







それでも、強風に吹かれながらも、寒そうな顔一つせず、終始あたたかい表情と、落ち着いた声のトーン、神々しい女神のようなオーラで、私達をやさしく、丁寧に誘導してくれたおりえ先生。さすがはプロ!

私自身も講師という立場でありながらも同じスタジオに所属するPSYメンバーのレッスンを時々受ける機会がありますが、おりえ先生のクラスはやはり格別で、毎回学ぶことがたくさんあります。




おりえ先生、寒い中本当にお疲れ様でした!
ヨガ後は、ミッドタウンにある南翔小籠の小籠包と激辛麻婆豆腐で、体の芯からあたたまりました。


おりえ先生のレッスンは、PSYではもちろん、コナミスポーツセンターや、TOKYO YOGA青山でも受けることができます。是非一度体感してみて下さい。