ヨガインストラクター佐藤おりえのブログに遊びに来て下さりありがとうございます。


昨年出産し、初の育児に奮闘中。


ヨガのこと、子育てのこと、愛猫パールさんのこと、マイペースに綴っています。


どうぞよろしくおねがいします(^^)






【レギュラークラス】




毎週木曜日 11:45~13:00 チャコットヨガスタジオ池袋


毎週金曜日 10:30~11:50 TOKYOYOGA青山




個人レッスンや出張、イベントなどもぜひお声かけ下さい。


お問い合わせはこちら→liberayes.orie☆gmail.com
(☆を@に変えてください)







☆ヨガ動画アプリOSHYoga『ママ&キッズヨガ1to3』配信スタート


https://osh-apps.jp/osh-yoga/release/1565.htm




☆DVD佐藤おりえ『くびれヨガ』発売中


佐藤おりえ くびれヨガ/ホームフィットネス24



Amazon.co.jp




☆DVD佐藤おりえ 『1週間プログラム おやすみ前ヨガ』発売中


佐藤おりえ 【一週間プログラム】おやすみ前ヨガ/ホームフィットネス24



Amazon.co.jp




☆アンドロイドアプリはこちら


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eks_hoan.android.YogaWeek





☆フィットネス動画配信サイト「ホームフィットネス24」


 「1週間ヨガ」配信中 http://www.acit-al.org/satou_orie_instructor.html


 「くびれヨガ」配信中 http://home-fitness24.jp/1356




☆sports space http://sportsspace.jp/trainer/


 


☆onyourmarkに取材して頂きました。


 http://onyourmark.jp/2013/1/mporiesato/40884




お問い合わせはこちら


liberayes.orie☆gmail.com (☆を@に置き換えて下さい。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-12

息をすることは生きること

テーマ:ブログ

おー、おー、おー。



…また空いてしまった。


ここ最近は、すごく嬉しいこと、すごく悲しいこと、心配ごと、やらなくてはならないことが一気に降り注いできて、身も心もせわしなく動き続け、疲れ果てた数日間でした。




すごく悲しい出来事は、父の死。


64歳でした。父のことは、まだ上手く書けないので書きませんが、若いよね。


生きていると色々な事があって、辛く苦しい思いをしたり、自分の存在意味が分からなくなる事もあるかもしれないけれど、
生きているだけで素晴らしいです。本当に。
みんな全員、この上なく大切な人なのです。

生きたくても生きられなかった沢山の命があって、明日は、来週は、来月は、来年は…って、当たり前に思っているけど、誰もが今日死ぬかもしれないんですよね。
今息をして、色んな事を考えたり、感じられる奇跡に感謝をして、人にも自分に対しても、丁寧に大切に生きていこう。

独身の頃は、今を大事に、いつ死んでも後悔しない生き方を!と思ったりしていたけれど、
結婚して子供を産んだら、なかなか難しくなりました。
私がトイレに行くだけで、不安げに私を探し、この世の終わりのように泣く息子を見ていると、どんなに全ての事を最高な形でやりきっても、この子を残して死ぬ事を後悔するだろう。
夫や大切な人達の死を見届けるのは辛いから、先に死にたい気持ちもあるけど、子供の姿を見られなくなのるのは、いつだって死ぬよりも辛いから、1秒でも長生きしたいと思ってしまう。どうしよう。笑

父に最後に会ったのは、亡くなる数時間前で、意識はあるけど、もう呼吸をするのが精一杯という感じでした。
最後に私達娘の顔を見たとき、どんな事を思ったんだろう。

そんな事を とりとめもなく考えたりしていました。


すごく嬉しい出来事については、また書きます。


さて、今日は、ドクタートレーニングの山口代表の呼吸法の勉強会に参加してきました。


すぐに使える情報を沢山教えて頂いたので、明日からのクラスにいかして行きます(*^^*)
興味がある事に限っては、勉強が楽しい^ ^


{2B8AA7E4-F587-4F19-9AED-3AF3987F76EA}

座学^ ^


{827271B0-2710-4559-AA11-2B155B2FF6AF}

呼吸の確認


{6874E38E-3B11-42B4-885A-DDD18710828E}

胸骨や鎖骨まわりの筋肉をほぐす。

{EC3EBDA1-2396-4378-A38E-48F22BF40786}

柔軟性チェック。

って、邪魔!笑


{5E963370-58A2-4AD4-9D31-4DFC5CEB5237}

子供連れて行けるワークショップは少ないので、とてもありがたいです。
快くOKしてくれた庄司社長、山口先生、ありがとうございました!












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み