今回のトルコ20日間の旅のお供を紹介します。





この20日間という期間は、

新しい化粧品を試すのに絶好の機会。


お肌の生まれ変わりは、

28日周期と言われているくらい、

何かしらの変化を感じられる時だから。



いつもの使い慣れた化粧品もいいけど、

こんな時こそ新たにイイものを発掘するチャンス。











まず1つ目は、『Quona dwaie JAPAN





実はこのブランド、

AneCanレディの河村直子氏が7年間務めた政界を離れて、

満を持して立ち上げた渾身の力作。







“Quona”とは、“ナオコ”を逆から読んだもの、

“dwaie”とは、“twice”(再び・蘇るの意)

という英語を自身でデザインしたそう。





自分の名前がブランドになるなんて、かっこ良すぎでしょ。



再生治療に使われていたというノーベル賞受賞成分、EGFを

高濃度配合のフリーズドライのメディカルスキンケア美容液。


美容外科医監修のもと、

美容液自体をフリーズドライすることで、

防腐剤完全不使用の無添加化粧品を実現。





さて、使用前の簡単1ステップ。



スポンジの中に眠っている高濃度の美容成分を溶解させるために、

自身で溶解液もしくは精製水を加える。



3時間ほど静置させて上下に振る。



スポンジが完全に溶解したら完成!








新開発の凍結乾燥技術によって、

作り立ての美容液が誕生するという仕組み。






これ一本で、化粧水、乳液、クリーム要らず!

生まれたての赤ちゃんのような、つるっとした感触。

まさに肌本来の力を蘇らせてくれる。

魔法のような美容液。


15mlで15,750円だから、

惜しみながらちょっとずつ使いたいところ。














続いて、ヘアケア部門のお供は、

BEASHOW by Noz




日本を代表するトップスタイリスト、

Noz野沢道生氏が開発した、

地肌から毛先までの本格ヘアケア商品。






ダメージヘアに有効な成分、ユズセラミドを配合し、

髪のダメージを補修するだけでなく、

地肌を保湿し健康的に保ってくれる。


・ヘッドスパシャンプー
・スムースケアシャンプー
・ダメージケアトリートメント

の3種。





かんざしとか手鞠とか和テイストなロゴと、

深紅のパッケージが、外国人ウケも◎










最後に、スキンケア部門の仕上げの1品は、

Quarity First





その名の通り、“品質第一”の、

35種類成分配合オールインワンシートマスク。

なんと1パック50枚入り!



これなら1日1枚使ったとしても50日間はもつでしょ。

延泊も怖くない。

今回の旅はちょうど20日間だから、

お友達にもお裾分け。





みんなで夜な夜な、仮面舞踏会♡








Quona dwaie JAPAN

BEASHOW by Noz

Quarity First