ポルトガルの旅② | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜

ポルトガル2日目は、マデイラ島の中心地であるフンシャルへお買い物へ。


左上の緑のバナナ(いや、とうもろこし?)みたいなのは、バナナパイナップルというフルーツ。

独特な食感でした爆笑




この市場で買った結構お高いバナナが激うまだったらしく、猿のようにバナナを食べ続ける子ども達笑い泣き


魚市場の方は、見たことのない魚ばかり。


これは黒太刀魚。

マデイラ島の名産です。


ランチはボーロ・デ・カコを。

これまた激うまラブ


そして次はスーパーへ!


野菜の量が半端ないー!


まだレースは始まっていないのに、打ち上げ用のビールを物色する選手達笑い泣き

詳しい地名などは、夫のnoteをご覧ください!



大急ぎで戻り、レースの受付と開会式へ!

実にのどかな街での開催です。


日本チーム!

左から宮地藤雄・成瀬拓也・中村暁雄。

個人の順位はもちろんですが、3人の順位を足し算して競う、国別対抗でのメダル獲得を狙います。


開会式では、国ごとに行進。

JAPANはアルファベット順でITALYの次でした。


教会の前で集合写真。


からの、民族音楽&ダンス💃



ちゃっかり夫も爆笑


恥ずかしがらずにみんなこうして輪になっていく文化に感動。

世界ってのはこうだった、そういえば。

久しぶりに思い出した感覚でした。



つづく。