ポルトガルの旅① | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜

9/12〜19、ポルトガルのマデイラ島に行ってきました飛行機

旅行ではなく、マウンテンランニング・マスターズ世界選手権に夫が出場するため拍手

日本人3人で表彰台を目指すというチャレンジを見届けるためです。



羽田→イスタンブール→リスボン→マデイラ


飛行機3本乗り継いで、自宅から35時間かけてようやく辿り着きました笑い泣き

遠かった……


羽田空港にはこんな遊び場がありまして、搭乗前に存分に体力発散!


乗ってからは、ひとり一台のスクリーンを満喫。


娘はついに国際線で1席必要な2歳になり、悠々と就寝。


リスボン着陸直前の眼下は絶景!!


日付の感覚がなくなった頃、マデイラ空港に到着!


レンタカーして、疲れ切った脳みそで、久々の海外運転ガーン

たどり着いたのはこんなお宿。






2階には3部屋あり、日本チームみんな一緒に生活しましたニコニコ


テラスからは海が一望。




ひと足先に到着していた他の2人が買っておいてくれた現地食材と、みんなで持ち寄った日本の食材で、楽しい共同生活の始まりです音符


全員揃ってないけど爆笑

本当は、全部で6人!


綺麗な猫ちゃんも毎日やってきました猫


つづく。