小さな幸せ探していこう。 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
世界中が新型コロナウィルスに脅かされ、大混乱台風
誰が悪いわけでもないと思うし、人間は身体はおっきいけれど、目にも見えないちっっっちゃいウィルスにはいとも簡単に負けてしまうほどちっぽけな存在なんだな……とも感じています足あと



密封空間に大人数が集まらない事が感染拡大を食い止める手立て、という事で、3月に予定されていた私が出演する演奏会は全て中止・延期になりましたえーん
「1ヶ月を切ってのキャンセルなので出演料を100%支払います」と契約書に沿って言ってくださる方もあれば、「協議中だけれど厳しい」という方も。
契約書に最初から「病気の流行によるキャンセルの場合は出演料は保証しない」と書かれている場合もあります。
誰のことも咎めるつもりはないし、困っているのはみんな同じショボーン

出演料を支払ってくださるのは私としてはとっっても助かるけれど、返金対応などでチケット収入が0になってしまった上で出演料を支払ってくださるという事は、依頼主は大きな負担を背負ってくださっている訳で………
手放しには喜べず、複雑な気持ちですショボーン
早く、みんなが手を取り合って経済をまわしていける世の中に戻って欲しいな。




コンサートがキャンセルになり、社会人になって初めてと言えるほど、土日をゆっくりと過ごす機会に恵まれましたニコニコ
いつもの土日はコンサート会場で過ごしているような物だったので、なんだか、不思議とワクワクしている自分がいます。
目覚まし時計をセットせずに寝られる幸せとか……笑。


家でお料理をできる時間も増え、身体にもお財布にも優しいコロナ効果。
たまたまコロナ騒動になる前に購入したホットクックも大活躍!


煮物・ポトフ・豚の角煮・カレー・豚汁・ホワイトソースetc.材料を入れてスイッチを押すだけで、勝手に調理してくれます。
予約調理もできるし、その上どれも美味!
良い買い物でしたチョキ


これから先、いつコロナが収束するのかも分からないし、政府からどのような要請が出るかは分からないけれど、ただ鬱々としているのは時間の無駄なので、いろいろワクワク生きていきますウインク
時間がある今しか出来ない事をやる良い機会!

ほら、こんな事とか……

パズルやるのも良いかもね。


そして、5月6日には、元気にコンサート会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますチュー