下田観光 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
旅の記録の続きです鉛筆
 
 
朝ごはんを終え、記念撮影カメラ
 
{921462E4-7E7D-433E-B673-34EB7E6050F5}

 

1番右にいらっしゃるオーナーの山本泰滋さんは、元バレリーナ。

合唱も嗜まれ、とても社交的な方です爆  笑

ご夫婦でこのペンションを経営されています。

奥様も元バレリーナとかおねがい

 

久々の再会を喜び、またの再会も楽しみに、話が弾みました!

 

{48D9A3AB-0B2F-4EBB-9156-18C7EF94AE82}

 

 

なんだか素敵な写真をいっぱい撮っていただきました〜ラブラブ

 

{17B62AE0-8A14-462E-B722-F8D724643FEF}

 

 

お邪魔しました!

また遊びに来ます!

みなさんも、下田にお越しの際はぜひ、ペンション桜家をお願いいたしますウインク

ホームページにも、今回の滞在を載せていただいています!

 

 

いつも下田は仕事でばかり来るので、実は、駅と宿とホールとひもの屋さんしか知らないという衝撃の事実ガーン

 

 

なので今回は観光!!

 

 

坂本龍馬の銅像と記念撮影したり・・・

 

{EAAA6A1A-FE58-4959-9925-5F35153857C6}

 

 

 

爪木崎の水仙まつりに行ってみたり。

 

{AB95F39E-8B4E-4ABA-87BA-834A75E0787C}

 

 

{93151653-D516-4CD1-B782-DD39F49AC30D}

 

 

なんか、まるで沖縄でした。

 

{91D64E61-8868-4F80-9414-D30F68ED6055}

 

 

湘南の海とは色が違うなぁ〜。

 

 

そして、下田とのご縁を作ってくださったヤマちゃんにご挨拶笑

 

{42B2F743-7A7B-4DB4-9635-957FB333640E}

 

 

ヤマちゃんは、4つ後輩の私を本当に可愛がってくださり、演奏家としての軌道に乗せてくださった恩人なのです。

私が大学3年生の時、藝大の学内演奏会に多忙の中足を運んでくださり「きゅうちゃんの演奏は、誰よりもヒューマニズムがある」という嬉しいコメントを、直接ではなく、こっそりと他の先輩を通して私に伝えてくださったのが嬉しかったなぁ。

直接言わないところが、またヤマちゃんらしくて良いなと思ったのでしたクローバー

 

 

そんな思い出話を夫にしながらの下田散策は、本当に幸せでしたおねがい

夫と出会う7年も前の話・・・うさぎミックス2うれしい

 

 

さてさて、下田といえば、金目鯛!!

金目鯛の入った海鮮丼、いただきましたー!

 

{7A7637B3-50D2-4C4F-8931-F605B2A3B257}

 

 

 

ひもの横丁も散策。

 

{1B5B103F-04EA-4AEB-BF3F-E0663D787FF3}
 
最高のリフレッシュになりました音譜
 
 
そうそう、熱海と下田を結ぶ国道沿いに、怪しげなミュージアムが点在していましたニヤニヤ
ちょっと勇気がなくて立ち寄らなかったけれど、立ち寄られた方、感想を聞かせてください・・・笑
 
 
おしまい。