夏の始まり。 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
先週末のはなし。


年々開催時期が早まる逗子海岸の花火大会。

今年はなんと、5月29日あせる

5月に花火って……早すぎる叫び
でも、今年も行ってきましたよー!


朝から雨が降ったり止んだり雨くもり
ほんとに決行するの?って感じでしたが、学校からマッハで帰宅した甥っ子ちゃんも一緒に海岸へ。


お天気がイマイチだったせいか、1時間前に行っても余裕で特等席をGETできましたチョキ

くつろぐ甥っ子ちゃんを激写カメラ

{2F45F656-8608-4C92-887B-F53197F4667D:01}


さて、逗子市長による花火大会開始カウントダウンが始まると同時に雨も降り出し……雨
そのままずーっと雨は降り続き、クライマックスの頃には本降りでした汗

昨夏の、大雨の中でのブレゲンツ音楽祭の経験を活かして、長靴&レインウェアにして大正解合格
しかし、ずぶ濡れの花火大会って、なんだかなー笑。


でもでも、程よく風もあり、煙で霞む事もほとんどなく、素晴らしい花火でしたアップ

{BB35B48A-1E1D-4348-A9B6-9F8CB5F95209:01}

{2CA15CF2-E853-44E8-B3C1-19833977129C:01}


私の食料である串カツを盗み食いして、私から雷を落とされた愛犬・弦は、ちょっとしょんぼりしながらも花火鑑賞。

{90DF54C3-0B81-4013-B488-5708AC46A0BA:01}

これもまた、良い思い出。
さぁ、夏の始まりですよー!