【続報・大会情報】2018.01.15応募締切「JOYSOUND全国カラオケ大会2018」 | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

今月は、31日あるうち10日に何かしらの歌のスケジュールが入っている田中裕子です。
こんにちは。

2日間がカラオケ大会で、8日間がレッスン、寸評会・コメント会、ライブハウスでの歌会、オフ会、など…。

まだ12月5日目ですが、新しい曲にも挑戦してるのでスケジュールも頭の中もパンパンです。
今月はアウトプット(大会)よりインプットを目標にしていたから、それも楽しい。

ホントにパンパンで、課題は5~6割しかこなせず、へし折れそうですが(笑)

カラオケ大会も今月からエントリー数を減らしています。
ひと月でも最大2つにしようと…。
良い大会・レベルの高いを極力厳選して…。

数出ればいいものではないことを、いろんな意味で、去年と今年は学習したからです。

どうしても数出ていると、目前の目標に必死になり、俯瞰できなくなりがちです。
それに気付いたのか、私の担当講師たちも、私に「大きな歌」を歌えるように・「歌が小さく成らないように、と、再度レッスン内容を組み立て始めています…。

歌の世界は、「根性論」や「技術論」だけでは、ダメ。
かといって「感情」「表現」だけでもダメで。
要はバランスなんでしょうけどね(笑)

おもしろいなあ♪
そして、色々考えて頂けて、とっても有難いことです♪

ということで下でも紹介した、来年2月に出場したいと思っている大会のひとつ、(株)エクシングが主催する「JOYSOUND全国カラオケ大会2018」。

■【大会情報】2018.01.15応募締切「JOYSOUND全国カラオケ大会2018」
https://ameblo.jp/yuko-tanaka-0303/entry-12332098885.html



この募集要項だけでは分からないことを事務局に問い合わせてみました。


--------------
質問(1)
> エリア選考会、エリア決勝、決勝大会の通過人数(参加人数)は、それぞれ何人くらい
> を予定していますか?

回答(1)
各会場50組程度を予定しております。各組数は変動の可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


--------------
質問(2)
> >【選考方法】応募者多数の場合、「大会への意気込み」欄の記載内容から、特に出場
> 意欲の高い方を事務局にて選定
> …とのことですが、「出場意欲の高低」は、事務局の方お一人の“主観”ですか?複数の社員さんで選ばれるのですか?
> 口下手だったり文章を書くことが苦手だったりする意欲の高い方は、大勢おられると思いますが…。
> ジョイサウンド機種のカラオケ屋での使用頻度、うたスキへの参加年数、貢献度などは、一切考慮されないのでしょうか…?

回答(2)
事務局数名で選考させていただきます。


--------------
質問(3)
> >大会審査方法審査員による歌唱力を軸とした審査(カラオケ採点機能は使用しません)
> …とのことですが、審査員の先生はどのような方でしょうか?
> 作詞作曲家、音楽プロデューサーなどの音楽に造詣の深いプロですか?
> 御社役員さんなどですか?

回答(2)
レコード会社他、音楽関係者などカラオケ大会の審査員経験のある方を予定しております。
--------------


↓ここにお答え頂けなかったのは残念ですが(笑)、

> ジョイサウンド機種のカラオケ屋での使用頻度、うたスキへの参加年数、貢献度などは、一切考慮されないのでしょうか…?

あと、具体的な審査員名とかも…。

まあ、いいや。たいしたことじゃないし(笑)

せっかくのジョイサウンドの大会ですので、私は、今年4月の世界の山ちゃんの大会のように、瀬成績度外視で、「DAMでは配信されていない曲」でエントリーしてみようかなと思っています♪
先月発売された明菜の新しいアルバム2枚『Cage』『明菜』の中からか、ひとつ前のアルバム『FIXER』の中から選曲して…。

でも、『Cage』『明菜』からは、まだ『メリークリスマス -雪の雫-』1曲しかカラオケ配信されていないんですよねえ。。。
大会応募締切1/15までに、他の曲も配信されたらいいな~♪

------------------
☆今日の体調
2017.12.01(金)~12.05(火)
SpO2=98~99%、歩行数=平日は多ければ14000、最低10000超えるはず。
(ポケモンgoを見てると、どーも、私は、どんなに少なく見積もっても最低1日5~6キロは歩いてるっぽいです。ポケモンは毎日10数キロ以上歩いたことになってますので(爆))

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの服用を実験的に中止してみています。
サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。

↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります☆
 いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村